ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-09-17 アジ&シーバス

   

①アジ

17:00~19:00

外房


②シーバス

中潮

21:00~22:00

旧江戸



どうも、でこです。

本日は2本立て、1本目は久々のTJA氏とのアジング。

釣りにならなかったのでちゃちゃっとまとめ。

 ・ポイントは烈風、うねうねでだいぶカオス。
 ・大波でTJA氏がバッカンロスト
 ・移動先は生命感なし
 ・もうしばらく外房いかないという意見で両者合意

以上です(´゚ω゚`)







2本目はリベンジで旧江戸シーバスへ~。

ポイントに着いたころにはTJA氏のリベンジ完了ツイート( ´゚д゚`)エー

えげつない。



こちらは空腹がやばげなので、実績ポイントに偽アミーゴ投入!

・・・うん、簡単じゃないね('∀`)

こんなときは脳汁出しながらNEKGAKARI際をタイトにやりまっしょい。




ゴリッ(障害物)・・・ゴリッ(障害物)・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




ゴリッ(障害物)・・・ゴリッ(障害物)・・・コンッ。




いたー(゚∀゚)




後は同じコースを(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながらやれば



 ゴンッ!!




いい展開ですな-y( ´Д`)。oO○

エラアライ一発でバラしても気にならない・・・のは嘘ですが。



どうやら本日はこの障害物が気に入られているようです。

スピードは遅い方がバイト率向上、NEGAKARI率も向上。

とにもかくにもパターンは掴んだようで2~3キャストに1バイトな感じ。



ヒットもするけどエラアライが耐えられません(´゚ω゚`)ショボッ

5連続バラシ。

偽アミーゴのフックしょぼいからかなー。

追いアワセしてるんだけどなー。




気づくと隣に見知らぬおっちゃん。

気配なさすぎでビクッとするとゴンッww

水中ヘッドシェイク!水面ヘッドシェイク!

名もなきおっちゃん見てなよ、俺だってたまにゃ釣るんだぜ!

ネットインも限りなくスムーズだぜ!









2012-09-17 アジ&シーバス
















~ゴイニー(改)~


 ・ゴイニー → エラアライせずにすぐバテる

 ・ゴイニー(改) → エラアライするし、最後までファイトしちゃう
            冷静に考えるとエラアライの速度とかでわかる








おっちゃん、そんな目で見ないでおくれ。

おっちゃん、気を使って旧江戸メソッド教えてくれてありがとう。

おっちゃん、「ニゴイって口使うんだね」って俺とは違う生き方をしてきたのかな。

おっちゃん、そのノットすごい気になるけど腹減ったから帰るね、ごめん。






そんな秋の日。






では(゚∀゚)ラヴィ!!


~タックル①~
リール:09レアニウムC2500(シマノ)
ロッド:GRF-TR93(ブリーデン)
ライン:投げ釣りの0.4号6lb(GOSEN?)
リーダー:6lbぐらいのなにか

~タックル②~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.2号(東レ)
リーダー:20lbぐらいのなにか





このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
こんにちは!
旧江戸川はほんとにニゴイが多いですね!

シーバスの活性ももっと高くなってくれると嬉しいのですが、、

かしこ

四季四季
2012年09月18日 12:14
昨日はコラボどうもでした。

ゴイニー今年も安定すね(・∀・)b

TJA_11
2012年09月18日 17:46
>>四季さん

どうもです~

旧江戸はゴイニー多いですね~、何か住みよい条件なんでしょうかね。

活性は徐々に秋らしくなってきて・・・ほしいですね!(笑)


>>TJA★11さん

どうもです~

なんだか不完全燃焼でしたな。

ゴイニーは手前でいいんです、彼らのために重たいバイブフルキャストしてるんじゃないんですw

でこでこ
2012年09月18日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-09-17 アジ&シーバス
    コメント(3)