ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-09-15 シーバス

   

大潮 

19:30~20:30

旧江戸



残暑厳しいですね、でこです。

いよいよラーメンブログになってきました。



ここのところ喰える釣りにばっかり目が向いてたわけですが、
秋っぽい情報も飛び始めたので久々にホームへ。

現場はぶっこみ師多し。

まだウナギ釣れてるのかな?

ここホットスポットだけどみんな初老だからいっか。



入れそうなポイントは空いてないので適当にランガンから~。

橋跡までくると生命反応あり。

ボイルしてっけど何だろう・・・。

サスケSF→サルディナ→ロリベ→デスアダーで反応なし。

(俺の釣れる)シーバスではないね!!




即効で飽きかけてると先行者撤退。

懐かしき遠投ブレイクは非常にいい感じな流れっぷり。

いりゃ~喰うかな~、とバリッド90H。



リフト&フォールしながら地形変化のあるところを探る感じ。

ぶっちゃけこれしか知らないわけですがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




 ゴンッ!!




秋ですな-y( ´Д`)。oO○

水中ヘッドシェイクで本命確定。

久々のシーバスは若干リハビリにはでかい模様(; ・`д・´)



・・・あっ、沖縄で使ってたの12lbリーダーだ(´゚ω゚`)

・・・ネットもないぞ(´゚ω゚`)

・・・弱らせてキャッチするの嫌いだしなぁ(´゚ω゚`)




そんなこんなで手前まで寄せたシーバスは予想通りの60cm超え。

うむ、抜けない。

ヘッドシェイクでバラシ。




再開するとバリッドにまたバイト。

偽アミーゴに変えてみると数投でバイト。

うむ、届けばいい感じですな。



雰囲気は掴めたので本日は撤退~

次回はネット持ってこよう。





では(゚∀゚)ラヴィ!!




~タックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.2号(東レ)
リーダー:12lbぐらいのなにか


~今日の一品~
2012-09-15 シーバス



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
こんちわー
いい感じで釣ってるじゃないですか!
ちょっとシーバスに浮気してみようかしら(^^;;
旧江戸は優しくしてくれますかねぇ?
ゴイニーさんでも可ですw

はしびぃ
2012年09月17日 12:32
>>はしびぃさん

どうもえす~

いや、文章通り釣れてないっすw

(きっと)釣りやすい時期なので楽しみたいですね~。

ゴイニーさんも流れがゆるめなところにおりましたよ。

でこでこ
2012年09月18日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-09-15 シーバス
    コメント(2)