ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-09-26 シーバス

   

2009-09-26

小潮 上げ

4:30~6:30 

浦安




某釣具屋のHPで


「浦安で青物釣れはじめました!」


との情報を見て、とりあえずメタルジグをタックルに追加して早朝の浦安へ。




ポイントに到着するとテトラ帯の先頭に4名ほどの先行者の方々、みんなルアーマンのようです。


テトラ際をミノーで攻めて無反応だったので、明るくなるまではとりあえずバイブを投げる。


投げる!投げる!何にも異常はない(゚∀゚)!!


オープンウォーターに投げ続けていると心がすぐに折れてしまいます。





明るくなってくるころには異常に人が増え始め、3m毎にルアーマンがいるような状況に( ´_ゝ`)


ここ人気なんですねぇ( ´_ゝ`)


暗いうちは何も見えてませんでしたが、明るくなってくると魚たちが動きだしました。


足元のテトラを15センチぐらいの魚の群れが泳ぎまわってるが・・・ボラより体高がある気がするが何だろう。


確認しようとスレを狙うも失敗(笑)




再びバイブを投げ始めると足元テトラに高速の魚群が!!


一名テトラに頭をぶつけたようで失神、イワシでした。


イワシの群れが入ってるんだな~、と思っていると隣の人のロッドががしなる。


釣り上げた魚はシーバスかと思ったらイナダでしたΣ(゚д゚)


青物情報ガチですかΣ(゚д゚)




イナダにテンションを上げて、バイブ、スピンテールジグ、ワインドと色々やってみるも自分は結局ノーバイト(´ε`;)


・・・でも30人ぐらいいて上がったのがシーバス1、イナダ1だったので簡単な状況ではなかったのかなー。


青物釣りの勉強をせねば。




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(浦安)の記事画像
2016-10-14 シーバス
2014-11-15 シーバス
2013-10-23 シーバス
2013-10-22 シーバス
2013-05-03 シーバス
2012-10-27 シーバス②
同じカテゴリー(浦安)の記事
 2016-10-14 シーバス (2016-10-14 18:57)
 2016-07-18 シーバス (2016-07-19 22:58)
 2014-11-15 シーバス (2014-11-16 17:50)
 2014-10-19 シーバス (2014-10-19 21:08)
 2014-07-28 シーバス (2014-07-28 22:23)
 2014-05-29 シーバス (2014-05-31 09:39)



この記事へのコメント
イワシってそんなに間抜けなんだw
流石、魚ヘンに弱い。

TJA★11
2009年09月27日 00:20
>>TJA★11さん

泳ぎが速すぎて、テトラぶつかるまで何かわからんかったすよw

遠くから回遊してくる彼らなら喰えるんですかねぇ。

シーバスもイナダも全部その場でしめられてました。
でこ
2009年09月27日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-09-26 シーバス
    コメント(2)