ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2013-10-22 シーバス

   

浦安の海

5:30~7:30



はい、でこです。

去年秋トップの思い出が甦りテトラ帯へやってまいりました。

現場は先行者ちらほら。

鳥もそれなりの量が飛んでますが目に見えるボイル、ベイトはなし。

んー、厳しいか(´゚ω゚`)

ただボラが一気に跳ねるタイミングがあるので誰か走り回ってると期待。



さて開始、手法はランガン、もちろんトップで探る形で。

風もやや波もあるのでうちのペンシルちゃんは認識されてるのかしら。


ゴゴッ!!


トップなのに地味に食った('A`)

引くけどエラ洗いしねーなー、ボラスレだったらやだなー。

あ、バレた('A`)

あっ、また食った('A`)

うあー、丸いよー、ボラくさいよー、吐いちゃうよー('A`)


・・・('A`)

・・・('A`)?

2013-10-22 シーバス

サッ、サバ!!

狙い通りサバ!!




釣れてるとは聞いてたけど本当にいるのね。

しかもトップに出てくれるとは!

記事だとあれですが、現場では鼻息荒く2匹目ゲット、三匹目をバラしまくり泣きそうに。



反応がいまひとつになったとこで仕事もあるのでバイブでもうひと探り〜

早巻きにジャーク入れるとバイトが頻発。

そしてほぼバラし。

なんか根本的にファイトの仕方を間違ってるよね、たぶん。

累々たる屍(バラシ)を超えてゲット!



(画像ロスト)


元気でいいねぇ。

腹も減ったので撤退。

これは今週寝不足の予感('∀`)


~今日の一品~
リップルポッパー
偽IP


~今日のタックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号(東レ)
リーダー:25lbぐらいのなにか



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(浦安)の記事画像
2016-10-14 シーバス
2014-11-15 シーバス
2013-10-23 シーバス
2013-05-03 シーバス
2012-10-27 シーバス②
2012-10-27 シーバス
同じカテゴリー(浦安)の記事
 2016-10-14 シーバス (2016-10-14 18:57)
 2016-07-18 シーバス (2016-07-19 22:58)
 2014-11-15 シーバス (2014-11-16 17:50)
 2014-10-19 シーバス (2014-10-19 21:08)
 2014-07-28 シーバス (2014-07-28 22:23)
 2014-05-29 シーバス (2014-05-31 09:39)



この記事へのコメント
乙です
嫁の兄様も釣ってきたようで鯖の味噌煮にしました。
ルアーでは釣ったこと無いすわ。ワカシとか釣れると楽しそうすね( ̄ー ̄)
はなともぅ
2013年10月23日 20:10
まいど〜♪

ナイス鯖、ゲットです(^o^)

なんかイナダ通り越して、ワラサがいるらしいですよ(@_@)
ぷー
2013年10月24日 18:42
>>はなともぅさん

どうもです~

やっぱし青物が引きが強くて楽しいすね!

しかも脂のりのりらしいす、自分はリリースしちゃいましたが。


>>ぷーさん

どうもです~

毎年イナダは釣れてましたがサバやらワラサやらお祭りですな。
ワラサは写真見ましたが80近かったですね(笑)

ちょっと沖にはメーターオーバーのサワラがうじゃうじゃの模様、怖い怖い。

でこ
2013年10月25日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013-10-22 シーバス
    コメント(3)