ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2014-07-28 シーバス

   

浦安

19:00~20:00


今年もあっついですね、でこです。

えっちらおっちらテトラ帯へ。

現場は先行者ぽろぽろ、南風それなりでテトラ上だと下半身濡れちゃう感じな。



いつも通り(釣れてないけど)テトラから3方向に投げて、ちょい移動なスタイル。

ロリベ、マリブ、サスケあたりでローテしてレンジも散らします。

まぁ結果的には反応なし。

ってかハーパンできたら波でびちょびちょ、そっちがやばくて撤退(´゚ω゚`)





旧江戸

20:00~21:00


帰り際にそういえばこの時期は・・・っといつものテナガエリアへ。

常夜灯周りは案の定、イナッコ絨毯とシーバスボイル。

擬音的にはイナッコがざわついて「ザァァァァ・・・バコン!」っと胸熱なヤツ。

んで釣れないヤツw



ある程度ボイルの傾向はあるんですけど何を投げてもうんともすんとも・・・。

さすがにベイトいすぎだよなー。



上から下まで、アクションも色々やるもやっぱり不発(´゚ω゚`)

どうせマグレってもパターン化しないんで撤退!



朝マヅメ以外は秋待ちかなー。

遠くいくのだるし。


では(゚∀゚)ラヴィ!!


~今日のタックル~
リール:13バイオマスターSW4000HG(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号
リーダー:20lbぐらいのなにか




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(浦安)の記事画像
2016-10-14 シーバス
2014-11-15 シーバス
2013-10-23 シーバス
2013-10-22 シーバス
2013-05-03 シーバス
2012-10-27 シーバス②
同じカテゴリー(浦安)の記事
 2016-10-14 シーバス (2016-10-14 18:57)
 2016-07-18 シーバス (2016-07-19 22:58)
 2014-11-15 シーバス (2014-11-16 17:50)
 2014-10-19 シーバス (2014-10-19 21:08)
 2014-05-29 シーバス (2014-05-31 09:39)
 2013-10-23 シーバス (2013-10-24 22:47)



この記事へのコメント
あいかわらず緩い感じでやってますなぁ(笑)

8月はぜひシイライベントをば。
TJA_11
2014年07月28日 23:36
>>TJAさん

どうもです~

記事として成立してるのかと言われると、
言葉に詰まる感じですなw

何やら手首のみでやりきった1つテンヤにて
手首があばばになった模様で心続かず・・・

でこでこ
2014年07月29日 16:03
シイラは胸熱
きむお
2014年07月31日 10:58
>>きむおさん

シイラやりたいすね!

でっかいクーラーないんですよねー

でこでこ
2014年08月01日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014-07-28 シーバス
    コメント(4)