ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-09-05 シーバス

   

2009-09-05

大潮

5:00~11:30 

木更津沖堤



mixiでの釣り仲間の方と3人で木更津へ。


沖堤に渡船で渡るというのははじめてなので、非常にテンションがあがります(´∀`*)


何よりシーバスだけでなく、アジ、根魚、青物とルアー対象魚が多いのいいですね!!


シーバスもそこそこにアジングにもトライして夜はアジのたたきにしてやろう・・・ってな予定です。


釣り宿に到着して、手続き諸々を終わらせ出発!!
 (今回は宮川丸さんの渡船を使用しました!(3000円) http://www.miyagawamaru.co.jp/ )

2009-09-05 シーバス




堤防に到着すると一番乗りな予定が既にチラホラ・・・、よさげなポイントは抑えられております。


あぁ、他の釣り宿の渡船もあるのですね( ´_ゝ`)


ま、気にせずやらにゃーですね。


2009-09-05 シーバス




とりあえずは3人で堤防の足元壁際の居着きを狙うことに。


自分はバイブのテクトロで挑戦。


大潮満潮で足元3~4mぐらいかな?


ただただテクテクテクテク・・・・テクテクテクテク・・・。


・・・反応なし・・・ですか・・・( ´_ゝ`)



コンッ!


( ゚д゚)ハッ!


・・・乗らない( ´_ゝ`)





これっきり壁際は反応なし、三人とも壁際は諦めて回遊シーバスとアジングへ。


しかしアジングもエサのサビキの人達すら釣れてない。


シーバスも一人釣ったのを見たのみ。


クロダイの人たちも全く釣れてない・・・・( ´_ゝ`)


初秋の大潮でこの雰囲気・・・情報収集不足だったのかしら( ´ー`)y-~~


5時から始めて、8時ごろに3人とも最悪な事態を想定し始める。



大潮の朝マズメに沖堤に乗って3人全滅



非常に最悪な事態ですwwww


そして11時半、それが現実にwwww


わざわざ沖堤まで着て全滅wwww


何がダメだったのだろうか?


季節?時合?攻め方?


無念でございますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




しかし、誘っていただいたことには感謝感謝。


一人で沖堤デビューはできませんからね( ・∀・)


また一緒に釣行さしてもらいたいもんです。


さぁ、9月もがんばるべ。


品薄と聞いていたマリブが釣り宿に大量に売ってたので衝動買い、使ってみないと。


あ~、魚釣りたし!


2009-09-05 シーバス



~メモ~

昼飯食った浦安の「まんぷく食堂」が安くてうまい。





K「いや、助手席では絶対寝ないっすよ!落ちたら1万円払いますよ!」

T・でこ「まじすか」

K「そういや、正月タチウオが船中釣果0で。」

T・でこ「ふむ」





T・でこ「・・・Σ(゚д゚) 」

  (´ーωー`) スピー

T・でこ「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

K「( ゚д゚)ハッ!」

T・でこ「1万円ごちそうさまですwwww」






このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(その他エリア)の記事画像
2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記)
2013-10-07 シーバス
2012-11-01 シーバス
2012-10-08 シーバス
2012-05-11 シーバス
2012-05-05 シーバス
同じカテゴリー(その他エリア)の記事
 2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記) (2014-06-03 22:16)
 2013-10-07 シーバス (2013-10-08 21:54)
 2012-11-01 シーバス (2012-11-02 02:05)
 2012-10-08 シーバス (2012-10-08 23:17)
 2012-10-07 シーバス (2012-10-07 23:12)
 2012-05-11 シーバス (2012-05-12 15:18)



この記事へのコメント
ばんわ~

沖堤デビューっすね!

オイラ、沖堤行ったことないんで、興味アリアリです。

今回は、タイミングが悪かったんですかね。

マリブは、1つも持ってないんで、1匹ください(笑)
ボーボボボーボボ
2009年09月05日 23:31
>>ボーボボさん

沖堤は楽しいですが、トイレだけが不安ですねー、女性はアレでしょうねw

沖堤=爆釣みたいなイメージを勝手に持ってたんで、なんとも言えないところですがいまいち魚っ気が足りなかった気もします。

マリブは猫実川のハゼのから揚げを50匹喰ってくれたらプレゼントです( ・∀・)ニヤニヤ
でこ
2009年09月06日 08:12
一万円は出世払いで
いや〜 沖堤沈没マジ乙


すんません
kenji
2009年09月06日 20:11
>>kenjiさん

ハンドメイドルアーお待ちしておりますw

なんかあそこの沖堤は活気がなかったっすよね、時期的なもんなんですかね~

またいつでもお誘いくださいまし!
でこ
2009年09月06日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-09-05 シーバス
    コメント(4)