ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-10-08 シーバス

   

中潮

21:00~22:00

湾奥




どうも、でこです。

麻婆豆腐を作ろうとレシピ見てたらTJA★11さんより入電。



「爆ッテル。コイ。」



ということで豆腐買いにいくところをロッド担いで現場へ。

合流すると状況は落ち着いたもののまだまだいける状況。

自分のシーバスライフでは珍しい明暗に流れ込むベイトを暗でシーバスが喰ってる状況(´∀`*)



表層からかな~、と思ってるとさらっと隣でTJA★11さんがさらっとゲット。

何かツ抜けらしいです、すげぇな。

自分は表層~浅いレンジでローテしますがショートバイトのみ。

こういう状況になるとフックの錆び劣化とか気になっちゃいます(´゚ω゚`)

そしてTJA★11さんに再びヒット!!

・・・向いてないのかな、釣り。



そんな糞メンタルでサスケをてろてろ流してるとようやくヒット!

・・・がアワセ切れ(´゚ω゚`)

・・・すまぬ(´゚ω゚`)



んー、ボイルも落ち着いてまいりました。

散発はしてるので回遊してるベイトに反応してる感じ?

ベイトがきたタイミングでサルディナのU字でゴンッ!


0と1を分けるこの一匹はランディングヘルプを断った慢心によりバラシ。




以降はいいとこなし。




あ、あった。




ブログに顔出してくださるはしびぃさんとお会いしました。

暗くて全くお顔は分からず次回失礼しそうですが(´゚ω゚`)



TJA★11さん、はしびぃさん、お付き合いありがとうございました!!



では(゚∀゚)ラヴィ!!

~タックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号(東レ)
リーダー:25lbぐらいのなにか


~今日の一品~
2012-10-08 シーバス



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(その他エリア)の記事画像
2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記)
2013-10-07 シーバス
2012-11-01 シーバス
2012-05-11 シーバス
2012-05-05 シーバス
2010-05-30 メバリング&アジング
同じカテゴリー(その他エリア)の記事
 2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記) (2014-06-03 22:16)
 2013-10-07 シーバス (2013-10-08 21:54)
 2012-11-01 シーバス (2012-11-02 02:05)
 2012-10-07 シーバス (2012-10-07 23:12)
 2012-05-11 シーバス (2012-05-12 15:18)
 2012-05-05 シーバス (2012-05-05 15:59)



この記事へのコメント
今日は残念でしたね!

また、火事場が発現したら即入電します(笑)

TJA_11
2012年10月09日 00:05
>>TJA★11さん

どうもです~

あの接待感でやらかしちまいましたw

まだまだ接待される余力はあ(ry

でこでこ
2012年10月10日 23:26
どもども お久しぶりです~

いやー先月まで夜勤に入っちゃってて

夜行性動物みたいな生活してたら心が壊れて

釣りどころじゃなくなってましたw


最近ホームの方には行ってるんですか?
オギムラ
2012年10月15日 13:01
>>オギムラさん

どうもです~

自分の周りも夜勤で腐った魚の目をしてる人が多数ww

ホーム半分、開拓半分ってとこですね~。

ホームは不人気なのでw

でこでこ
2012年10月15日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-10-08 シーバス
    コメント(4)