ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-08-23 シーバス

   

2009-08-23

中潮

16:00~17:00 

浦安(鉄)


東北の実家から戻って、とりあえずロッドを振りたく浦安へ( ・∀・)

こないだ買ったメジャークラフトが入院中なので、先代のダイワのネオバーサルです。

・・・ネオバーサル重っwww



原付で走っていると何やら小雨が降ってきましたが、そんなもので止まるつもりはありません。

まぁ、釣れないだろうが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ポイントに到着すると両岸で4~5人のアングラー、みんなルアー投げてるからシーバスでしょう。

このあっつい中よくやりますなぁw

空いてる場所に歩いてる途中に

「こんちわー、どうですか(´∀`*)?」

と軽いジャブで探りを入れると、

「・・・。」

と見事なカウンターを喰らい釣行開始。




デイゲームはバイブで早巻きという、ネット情報を信じてバイブでスタート。

うむー、南風が強い( ´_ゝ`)

とりあえず護岸の際を早巻きとリフト&フォールで攻めるも無反応・・・。


船道に投げて回遊待ちしかもうネタがないぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、潮目がキャストできる範囲であったのでなんとかなるかも?

角度をちょこっと変えながら早巻きとリフト&フォールを繰り返していると



モッサァー


モッサァー( ゚д゚)!?

非常に伝わりにくいですが、バイブの振動が消えてちょっと重くなった感じです。

とりあえず合わせてみるも乗らず。

その後の何回かに一回


モッサァー


なんだろう・・・( ´_ゝ`)

ゴミが引っかかってくるわけでもなし。

何だか急に集中力が切れたので、足元のクラゲと戯れることに( ゚∀゚)

バイブで引っ掛けてみると


モッサァー



モッサァーはお前か( ゚д゚)!



夕マヅメまでもうすぐだったが腹が減りすぎて終了。



~今日の収穫~

モッサァーはたぶんクラゲ







このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(浦安)の記事画像
2016-10-14 シーバス
2014-11-15 シーバス
2013-10-23 シーバス
2013-10-22 シーバス
2013-05-03 シーバス
2012-10-27 シーバス②
同じカテゴリー(浦安)の記事
 2016-10-14 シーバス (2016-10-14 18:57)
 2016-07-18 シーバス (2016-07-19 22:58)
 2014-11-15 シーバス (2014-11-16 17:50)
 2014-10-19 シーバス (2014-10-19 21:08)
 2014-07-28 シーバス (2014-07-28 22:23)
 2014-05-29 シーバス (2014-05-31 09:39)



この記事へのコメント
おお おかえり

釣り行くべ!!
kenji
2009年08月24日 19:30
自分も今日浦安(鉄)行ってきましたョ。

結果ですが!?

勿論、『でこ』 異常なしです(爆)
さだ
2009年08月24日 20:31
>>kenjiさん

ただいまです!

とりあえずは先日の復習にいってまいりました(´∀`*)

早くメインロッドが返ってきますように。。。( ´_ゝ`)
でこ
2009年08月24日 21:45
>>さださん

さださんも無念ですか( ´_ゝ`)

たくさん釣って自分に情報を与えてもらわないと(笑)

とりあえずはこれから涼しくなるのがせめてもの救いですね。
でこ
2009年08月24日 21:47
モッサァーはたぶんクラゲ・・・

あると思います!


ああ、オイラもシーバス釣りたい・・・泣
ボーボボ
2009年08月25日 14:15
>>ボーボボさん

釣れなくてもいいからバイトぐらいないと何も成長できねーでございます( ´_ゝ`)

秋は・・・秋ぐらい・・・何とかなるといいなぁ・・・( ´_ゝ`)

最近ハゼしか釣ってない気がw
でこでこ
2009年08月25日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-08-23 シーバス
    コメント(6)