ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-08-02 ハゼ ルアー購入

   

2009-08-02

小潮

13:00~14:30 

浦安(猫)


ガルプのサンドワームでハゼを釣りたく、リベンジにいってまいりました。

場所はこないだと同じところです。

前回当たりがあるのに釣れない原因は硬いシーバスロッドにある!!

と勘違いして、ロッドをトラウト用のウルトラライトにチェンジ(;^ω^)



へにょへにょだwww釣れる気がするwwww


今日もこのちっちゃい(そして汚い)川はハゼ釣りの人であふれております。

・・・狂ったように釣ってる猛者はいないなぁ、ま、やるか(;´∀`)

100円のセールで売ってたハゼセットにサンドワームを切ってセット、アンドキャスト!


・・・-y( ´Д`)。oO○

・・・( ´ー`)y-~~

・・・( ゚Д゚)y─┛~~


コココンッ

ムハー、これこれぇ('∀`) '

テンション上がりまくりで合わせると

あれ・・・掛からない。゚(゚´Д`゚)゚。

10回に1回掛からないうち1回を引いたに違いねぇwwww






コンッ

そぉれ、ピシッとなぁ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

掛からない。゚(゚´Д`゚)゚。


何を間違ってるんだ・・・( ´_ゝ`)








ココンコンッ

ぶらぁぁぁぁぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・おっ、プルプルしとる(;゚Д゚)

釣れたー。

2009-08-02 ハゼ ルアー購入

てか、エサ硬すぎて喰いきれないんだろうな、冷静に考えると。

帰ろう。









以下、タックル購入編

釣れないのを道具のせいにして、新しいルアーを買ってきました。

①saltex 100 M:2 (パブリックルアーズ)
2009-08-02 ハゼ ルアー購入
  (写真上、写真下はエリア10)
  
100mm、9.0g

某メーカーとルアーによく似たパブリックルアーズのエリア10の新作です。

パッと見で違うのはフックが3つから2つになったところですかねぇ。

あとはエリア10にはあったエラとかケツのあたりのデザインがちょっと変わってます。
2009-08-02 ハゼ ルアー購入

いまいちエリア10との使い分けがわからんです( ´_ゝ`)

そういえばパブリックルアーズのHPって見たことないなぁ、知ってる人いたら教えてくださいませ。




②salt skimmer(ima)
2009-08-02 ハゼ ルアー購入

110mm、14g

何かimaの新作のトップウォータールアーらしいです、雰囲気で買いました。

まぁ、ペンシルなんでドッグウォークさせる感じでしょうねぇ。

トップは釣れないけど好きなんでガンガン使いますぜ!!


おまけ
 
エリア10、M:2、saltskimmerをでこ家スイムテスト場でテスト。

2009-08-02 ハゼ ルアー購入

わかりずらいでが、saltskimmerは垂直になってます。

動きを止めた瞬間に垂直になるのか・・・なんとも・・・。






アムズデザイン(ima) Salt Skimmer
アムズデザイン(ima) Salt Skimmer

ポーズ時の垂直姿勢が非常に不安です。そうか、止めなければいいのか。


バークレー ガルプ! サンドワーム アオイソメタイプ
バークレー ガルプ! サンドワーム アオイソメタイプ

ガルプです、ガルプ汁が臭いです。小さな魚に使うには硬いかな。




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
2014-09-23 ハゼ
2013-09-29 ハゼ
2010-07-25 ハゼ
2009-08-29 ハゼ
2009-08-09 ハゼ
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 2016-09-25 ハゼクラ (2016-09-25 21:32)
 2014-09-23 ハゼ (2014-09-25 11:10)
 2013-09-29 ハゼ (2013-10-18 00:02)
 2010-07-25 ハゼ (2010-07-24 18:25)
 2009-08-29 ハゼ (2009-08-30 17:36)
 2009-08-09 ハゼ (2009-08-09 17:11)



この記事へのコメント
おお!

サンドワーム大成功じゃねっすか~

オイラも挑戦したいな~


それから、ルアーたち

トップのやつが、すごーく気になりますね。

オイラはトップはもってないんで。

そいつに食いついたら楽しそう


ぜひとも、シーバスをやっちゃってくださいよ~(笑)

ボーボボ
2009年08月03日 21:43
>>ボーボボさん
やっぱし、プラッチックなんでエサ持ちいいですが、その分固いのでネックですね~

もうちょっとハゼが大きくなる、もしくは小さいサンドワームならいい感じですかね(´∀`)

M:2はもう予想がつくんで、トップは近々動かしてきまっす。

トップは楽しいですよね~。

渓流の毛針もパスのポッパーも水面が割れると脳汁が出ます(笑)
でこでこ
2009年08月03日 22:02
ブログ巡回有難う御座います。

何だかハゼも楽しそうで良いですね。
これからの季節日中でもトップに出るので楽しいですよ~。
最近TDペンシルとジャイアントドッグXで遊んでます。どちらかというと縦に浮くタイプの方が針掛かりが良い気がします。

虻
2009年08月03日 23:25
>>虻さん
こちらこそ訪問ありがとうございます~

ハゼ楽しいですよ、なんといっても当たりがすぐくるんで(笑)

デイゲームは・・・というかシーバスの知識がほとんどないのでなんとも言えないです(笑)

週末にでもデイでトップぶん投げてきまっす(´∀`*)
でこでこ
2009年08月03日 23:41
でこさん
近所のお気に入りの場所が最近工事でダメになってしまってから絶不調ですが新規場所を開拓しながら楽しんでます。
ブログは新規開拓を始めてから立ち上げたので全然ダメな状態ですが「まだまだこれから~!」と意気込んでビジターよろしく新規場所で頑張ってます。
湾奥も行ってみたいのですがポイントがわからず躊躇してます。
デイはシーバスが追い付くか追いつかないか位のスピードで逃げて逃げてちょっと待ってって感じでやると結構必死に追って来るので楽しいですよ。

虻
2009年08月04日 00:14
>>虻さん
自分もデビュー年なんでいろいろと新規開拓して楽しんでおります。

ですが、結構人がいるポイントでも誰かがシーバスをあげるところを見たことがないです(笑)

マイホームエリアは苦戦の香りです。


デイで見えるのは楽しそうですなぁ・・・。
でこ
2009年08月04日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-08-02 ハゼ ルアー購入
    コメント(6)