ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2014-02-16 つりぼり金ちゃん

   

はい、どうもでこです。

本日は前々から気になっていた金ちゃんへwith TJA氏。

氏は前回の管釣りでトラウマを背負っておりますw

まぁ今回はエサですからね・・・さすがにね・・・



ということで我が家からはスクーターでぶいーんと15分。

2014-02-16 つりぼり金ちゃん

概要、アクセスはホームページ参照です。



店内は金魚屋+釣堀の様相。

マックスで20人ぐらいの室内釣堀ですね、水が異様に緑です。

藻とかの緑じゃなくて完全に薬品の緑ww



受付で初めてなことを告げるとレクチャーしてくれます。

エサは練り餌とソーセージ。

アタリが小さいらしいのでどうなるやら。

周りを見てるとメインは25前後の鯉かな?タックル的には結構楽しめそうです。



仕掛けは1mぐらいのロッドにライン-スナップ-ハリス-ハリの構成。

重りがないんで底取りとかは自分の技術では難しそう。

デフォルト構成で勝負:(;゙゚'ω゚'):



たまーにピクっとしたりガッツリ消し込んだりするんですがなかなかかからず・・・。

喰われてるのも魚に触れてるのもありそうですが、基本全アワセ。

あーだこーだ言ってたらあっという間に45分経過でホゲりの(゚∀゚)ヨカーン!!

っていう展開だと釣れるよね、TJA氏といるとwww

2014-02-16 つりぼり金ちゃん



サイズは25cmぐらいですが狭くてロッドも短いのですごい楽しい(´∀`*)

もう一匹も追加して1時間延長、これでTJA氏がホゲってくれればシナリオは100点。

・・・あっ、釣っちゃった(´゚ω゚`)


追加の⒈時間もあれこれ試してたらあっという間に終了~。

3人で2時間やって自分8、連れ4、TJA氏3。

貧果ですが渋かったらしいし、いいとするかな。

TJA氏、またやりまっしょい!!



=メモ=
・流れの溜まるとこがいい感じ。
・ソーセージは反応なくなったときのカウンターによさそう
・底の形状がよくわからん
・結構楽しい


タグ :コイ

このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(コイ)の記事画像
2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分)
2021-07-18 つり堀太郎八千代店
2018-12-30 つりぼり金ちゃん
2016-01-03 つりぼり金ちゃん
2015-12-29 つりぼり金ちゃん
2015-01-04 つりぼり金ちゃん
同じカテゴリー(コイ)の記事
 2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分) (2021-09-07 19:21)
 2021-07-18 つり堀太郎八千代店 (2021-08-21 17:47)
 2018-12-30 つりぼり金ちゃん (2019-01-16 18:00)
 2016-01-03 つりぼり金ちゃん (2016-01-04 14:50)
 2015-12-29 つりぼり金ちゃん (2015-12-29 20:10)
 2015-01-04 つりぼり金ちゃん (2015-01-05 19:31)



この記事へのコメント
どもです

金ちゃん何気に楽しいですよねー!!
バスとか雷魚まだ入っているのかなー?
久しぶりに行ってみようかな。
とっしー
2014年02月17日 13:29
>>とっしーさん

どうもです~

金ちゃん楽しかったです。

タックルとエサが決まってるので、
そっからの試行錯誤で2時間あっという間でした。

バスも雷魚もいましたよー、バスはスレで、雷魚はねりえで釣れてましたw

でこでこ
2014年02月17日 13:58
まいど、お疲れちゃんです。

何やら不安いっぱいでしたが、
終わってみればすげー面白かったすねw

またいきましょい!
TJA_11
2014年02月17日 15:26
時間たつの本当に早いですよねー
たしか?バス、雷魚は金魚の泳がせで!!
とっしー
2014年02月17日 18:13
>>とっしーさん

どうもです~

ですね、生き餌でエビと金魚があるみたいでした。
いや~、早くも再訪したい(゚∀゚)

でこでこ
2014年02月17日 22:08
>>TJAさん

どうもです~

ここまで夢中にされるとは想定外でしたわ。

次は生きエサもやってみたいすね。

でこでこ
2014年02月18日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014-02-16 つりぼり金ちゃん
    コメント(6)