ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2015-01-04 つりぼり金ちゃん

   

はい、どうもでこです。



2014年を振り返ってみると、
ますます色々手を出して収集つかなくなった印象ですね。

概ね誰かのお世話になってるので今年も感謝の念は忘れず、楽しく。

さて今年一発目の釣りは船釣り・・・といきたいとこでしたが、
どこの船も釣果がなかなか厳しいor仕掛け重いにて断念。

シーバスもバチ抜け始まってないし、もうあそこでいいかな(´ε`;)



ということできましたつりぼり金ちゃん!

2015-01-04 つりぼり金ちゃん




たまにやりたくなるand初釣りはホゲりたくないを両立する選択肢。

思ったより空いててなお良し(電話で聞いたけど)。

あれ、料金上がったような。

2015-01-04 つりぼり金ちゃん



2時間で受付後、エサと竿を持って釣り座へ、なんとなく角っこ。

手前に落として奥に流していく形で開始。

するとまったりウキを眺める隙も無く早速魚信が(・∀・)

そして空振り。

この釣りウキが大き目に動くのって

 ① しっかり吸い込まれた
 ② 鯉が仕掛けに触れた

の2パターンだと思うんですよね。

見分けらんないから全部合わせるんですけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

見分け方が分かる方、ご助言ください。



( ゚д゚)ハッ! アッー!! ( ゚д゚)ハッ! アッー!! ( ゚д゚)ハッ! アッー!!



最近こんな釣りばっかりだな、と失笑しつつやっと一匹。

2015-01-04 つりぼり金ちゃん

金ちゃんらしいだるそうなファイトでした。

連れは・・・アワセ遅いけど楽しそうだからいいか( ´ー`)



しかし人が少ない(7~8人)からか、
鯉の寄りがすごいようでアタリがすごい。

流れじゃなくて奥に寄せればよかったOTZ

金ちゃんの仕掛けってオモリなしになっていて、
流れの中だとウキの動きは不安定なんですよね。

同じ大きさのエサつけても沈み方違うしw



あ、掛かった、でかい!

50cmぐらいだけど、でかいだけで全く泳がない、なんだこいつw

タモ入んなくね?と思ってたら店員さんが外してくれました。

でかい鯉はそういうシステムで裏で複数点になるみたいです。

ちなみに3点の模様。



再開するとまたサクッと。

2015-01-04 つりぼり金ちゃん

お、ブラックバス。

あんま練り餌には喰わないらしいけども。



こっからも魚信は途切れず、釣れたり釣れなかったり。

アワセのタイミングでもっと釣れそうだけどよくわからぬ。

ほいで2時間経過してフィニッシュ!

魚信がよく出たんであっという間でした。

最終的には31点となりました(3点×2、4点×1あり)

2015-01-04 つりぼり金ちゃん



またそのうちいくべ。


では今年よろ(゚∀゚)ラヴィ!!












このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(コイ)の記事画像
2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分)
2021-07-18 つり堀太郎八千代店
2018-12-30 つりぼり金ちゃん
2016-01-03 つりぼり金ちゃん
2015-12-29 つりぼり金ちゃん
2014-02-16 つりぼり金ちゃん
同じカテゴリー(コイ)の記事
 2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分) (2021-09-07 19:21)
 2021-07-18 つり堀太郎八千代店 (2021-08-21 17:47)
 2018-12-30 つりぼり金ちゃん (2019-01-16 18:00)
 2016-01-03 つりぼり金ちゃん (2016-01-04 14:50)
 2015-12-29 つりぼり金ちゃん (2015-12-29 20:10)
 2014-02-16 つりぼり金ちゃん (2014-02-16 18:28)



この記事へのコメント
あけおめことよろ!

ありゃ暇してましたか?
次回ご連絡いただければ、
オッさんメバル行脚開催します(・ω・)ノ
TJA_11
2015年01月05日 20:41
>>TJAさん

どうもです~

もっこりヒマしてましたw

メバルいいすな!ご連絡します。

でこでこ
2015年01月07日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015-01-04 つりぼり金ちゃん
    コメント(2)