ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)

   

カワハギ(浦安吉野屋)

7:00~15:00

東京湾のどっか



どうも、でこです。

本日は浦安吉野屋さんでカワハギ釣りへ~。

TJA★11氏も拉致って見ました。



1時間程の船旅で到着したポイントはカワハギっ気なく外道いっぱい。

2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)

2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)



無線からもダメだー的な声が・・・(´゚ω゚`)

色々試してはみますが、誰も釣れてないと心が折れますな・・・。

ただカワハギも慣れてきたのでコン系じゃないアタリがわかってきました。

なんでしょうなロッドを爪で擦ったようなカリカリ系でしょうか。

最初はアタリじゃないと思ってたんですが合わせてみると・・・


2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)


キタ――(゚∀゚)――!!

これもアタリなのかー、開眼の予感がするぞ(゚∀゚)



んでもって移動、今度は変な島の近くです。

ここは今までのは何だったんだよってぐらいに超反応!

着底したらアタリまみれでガンガンのります。

ベラがね!!

もうひたすらにベラ。しかも俺だけでかいベラ(´゚ω゚`)

みんなべラ祭りに悶えてると船長アドバイスでTJA氏が連発モード。

自分も真似てちょっと上を狙ってみるとカリアリされて連発モード。

着底→たたく→カワハギだけ誘いあげてひゃっはーヘ(゚∀゚ヘ)

たまたま感もありますがパターンにハマると気持ちいいすね。

嬉しい一荷も登場!!

2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)




後はここで粘り切って終了。

竿頭17、TJA氏16、俺氏15。

やべぇ、普通に負けたでござる。



まぁいっぱい釣れたのでよし!!

喰うっきゃねぇ!!



さてお楽しの肝は・・・肝パンパン!!

2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)

鍋もうまし、肝ありすぎで入れてみたら尚うまし!!

2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)



いやー、旬の魚はたまらんすね。

また釣りにいかねば。

では(゚∀゚)ラヴィ!!




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



この記事へのコメント
先日はおつかれちゃんでした!

カワハギ面白かったすね!
竿に伝わってくるノイズみたいなのが、アタリなんですよね。アレは中々わからんすな。

面白い上に、食べても(゚д゚)ウマー!!!

TJA_11
2013年10月14日 22:16
>>TJA★11さん

どうもです~

いや~、何もやってもうまいすね。

またうまい魚釣りまっしょい。
でこでこ
2013年10月18日 00:11
またやりませう。
実はヒイカが一番得意です!

(゚∀゚)ラヴィ!!

TJA_11
2013年10月18日 17:47
>>TJA★11さん

どうもです~

うまいってすごいですよね。

カワハギ、フグ、スミイカ、太刀魚。

このあたり食いたい&浦安。
でこでこ
2013年10月19日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013-10-13 カワハギ(浦安吉野)
    コメント(4)