ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)

   

6:00〜11:00

手漕ぎボート(岩井)



あっついですね、でこです。

本日はTJA★11さんと手漕ぎボートで遊んできました。

お世話になったのは岩井に何件かあるうちの岩井ボートさん

岩井海水浴場の中に紛れてます、ゆく人は注意。




早速感じのいい店員さんに受付をすませると何やらポイントマップが!

2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)

あっ、コピーはされてないんだ('A`)

山立できるわけでもないしいいけどさ。

あとはやるだけさ!

ということで乗船!

押してくれます。

2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)





手漕ぎはやったことないので、漕ぎを担っていただき。

楽しそうなTJA氏。


2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)



手漕ぎって始めて乗ったけど割りと進むのね。

漕がれてる分にステキなものです。

ある程度進んだらば流しながらシロギス開始!





そいや、っと20mばかし投げて底をずりずり。



コッ



1投目から喰ったのはヒイラギさん。

途中から始まるキリモミ回転で重くなるので分かります。

うむ、今日も安定のぬるぬる。



真下から探ったTJA氏にはありがちなメゴチさん。

うむ、こちらもぬるぬる。



ぬるぬるBrosが液は非常に取れにくいです。

あえてTJA氏には伝えずに楽しんでいただきます。



アンカーいれずに二人でぬるぬるしてると本命も登場!

あ、そうだ。

シロギス狙いです。


2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)


ぽつぽつ釣れますが、
サイズは15cm未満がほとんでですね。

前情報通りの情報ですが。

あんまりちっちゃいやつは泳がせ仕掛けに着けてマゴチ狙いに。

もう言っちゃうと反応なしだったよてへぺろ。





若干キスに飽きたところでアサリもあるのでカワハギ狙いへ。

魚探ないけど。

TJA氏の山立てにて、受付の根へ。



で 「どうすかね・・・」

T 「もういんでないすか、よくわかんないし」

で 「えっ」

T 「えっ」




アサリ投入!


着底放置、叩き、誘いあげても無反応。

最後にたるませで〜、もにゅ。

黒鯛師ばりの大合わせ!

明らかにキスと違うパワー!


2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)


手尺で20cm超えきたー!

いやぁ、やっぱりカワハギは楽しい。

浦安で船が始まったら乗り合いに参加しよう。



といったあたりで撤退へ。

後は魚探がないときついかな。




キスは天ぷら、カワハギは昆布締めにしました。

2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)



キスはもちろんですが、カワハギが美味い。

昆布のうまみがあるので薄造りでも味濃く。

血抜きをしっかりしたら肝も臭み0、旨み満点。




TJA★11さん、まいどどうもでした!

また船やりませう!




~タックル~
いろいろ。




~メモ~
・1日3500円
・イソメとか事前に言えば買っておいてくれる
・ごみ回収してくれる
・手漕ぎ揺れすぎバランス注意
・昆布は業務用スーパーのが使いやすい
・船舶免取ろう
・ポケット魚探買おう


では(゚∀゚)ラヴィ!!



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事画像
2016-08-06 カヤックdeシイラ
2014-04-13 ゴムボート(南房)
2013-09-21 ゴムボート(南房)
2013-09-07 ゴムボート(南房)
2013-8-10 ゴムボート(南房)
2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦)
同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事
 2016-08-06 カヤックdeシイラ (2016-08-09 22:32)
 2014-04-13 ゴムボート(南房) (2014-04-15 23:11)
 2013-09-21 ゴムボート(南房) (2013-09-24 20:59)
 2013-09-07 ゴムボート(南房) (2013-09-07 23:18)
 2013-8-10 ゴムボート(南房) (2013-08-11 10:06)
 2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦) (2013-06-09 20:04)



この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)/

手コキボート、面白いですよね(*´∇`*)

自分も江戸川放水路でたまにボート借りてハゼやります(^-^)

シーバスはやってます?
ぷー
2012年08月07日 13:09
野郎二人の手漕ぎプレイ!
次回もヌルヌルしましょう(・∀・)b

TJA_11
2012年08月07日 16:20
>>ぷーさん

どうもです~。

手漕ぎは初でしたが意外と進むもんですね。

想像以上に不安定でしたが(笑)

やはり食える釣りは気合の入り方が違います。

シーバスは最近はめっきりですね~。

倦怠期です。

>>TJA★11さん

どうもです~

いやー、ぬるぬるでしたね。

メゴチハサミにゲル状の物質がぎっしりと(笑)

次回は曳き船にしましょう。
でこ
2012年08月08日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-08-06 手漕ぎボート(岩井)
    コメント(3)