ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2013-8-10 ゴムボート(南房)

   

ゴムボート(南房)

5:00~10:00

南房



どうも、でこです。

さっぱり釣りの時間が取れなくなっとります。

本日は桜吹雪さんにゴムボートお誘いいただき南房へ。



 で「何釣ります?キス?カワハギ?」

 桜「シイラ」

 で「ん?」

 桜「シイラ」

 で「釣れるんすか?」

 桜「youtube見た」

 いざシイラ(゚∀゚)!!!



さてそんなわけでゴムボートで出港!!

2013-8-10 ゴムボート(南房)



漂流物についてるらしいので見つけた漂流物をランガンする感じ。

桜さんポッパー、自分ペンシルで探っていきます。

速度、アクションすべて勘です(´∀`*)



何か所か叩いた後の桜さんの一投目。

 「あっ、きっ、キタ――(゚∀゚)――!!」

何言ってるんだろうこの人、あんな黄色い7~80cmの魚掛けて。


 シイラキタ――(゚∀゚)――!!


いやー、本当にジャンプしまくりで楽しそう。

・・・ボート引きずられてるしww

が、こいつはあと5mでバラシ。



バラシたもののこの反応があったのはでかい。

似たような場所のランガンでも反応が出る・・・けど乗らない。

アクションからスピードか・・・、ちなみに早めの巻きと連続トゥイッチ。

桜さんからは「ただ巻きの方がいんでねーの」というペンシル殺しの無慈悲の意見。

そんなただ巻きペンシルなんてただの棒じゃな喰いましたごめんなさい

2013-8-10 ゴムボート(南房)
 40~50cm マヒペン

ちっちゃいですが嬉しいですね。

同じポイントで桜さんもゲット!!

2013-8-10 ゴムボート(南房)




ボイルはなくてもしっかり成立しますね、いい情報です。

また一投目の反応が一番いいんでランガンが効率的な感じ。

ランガンしながらチェイスとバラシを繰り返していると前方のブイでナブラ発生!!


で、桜「うぉおおおおお、ナブラァァァァァァ」


しかしなんでしょう、このナブラの血沸き肉躍る感じΣヽ(`д´;)ノ



ほいで2人ともゲット!!

ちょっとサイズアップ!!


2013-8-10 ゴムボート(南房)
50cmぐらい ローデッド

2013-8-10 ゴムボート(南房)



こいつとのバトルでリール(アルアド)が進化しました。
リールパワーだけで全力ゴリ巻きするのはやめましょう(´ε`;)

 アルアド4000HG
  ↓
 アルアド4000HG ゴリゴリ音+巻きが10倍重いCustom



さて日も高くなりシイラはここまで。

そして書き飽きたので箇条書き。


・100mライン突入、底取れず。
・一切口を使ってくれないボイルで1時間消費
・暑すぎわろた
・出港場所が非公式海水浴場だったらしくきまずい
・海すげーきれい


いやー、疲れたけど楽しかった。

桜さん、またお誘いください!




では(゚∀゚)ラヴィ!!



~タックル①~
リール:アクシス(シマノ)
ロッド:OB-S60Hybrid(メジャークラフト)
ライン:どっかのメーター刻み着きPE1号

~タックル②~
リール:アルテグラアドバンス4000HG(シマノ)
ロッド:XRS-962MH(メジャークラフト)
ライン:どっかのメーター刻み着きPE1号




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事画像
2016-08-06 カヤックdeシイラ
2014-04-13 ゴムボート(南房)
2013-09-21 ゴムボート(南房)
2013-09-07 ゴムボート(南房)
2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦)
2012-08-12 手漕ぎボート(富浦)
同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事
 2016-08-06 カヤックdeシイラ (2016-08-09 22:32)
 2014-04-13 ゴムボート(南房) (2014-04-15 23:11)
 2013-09-21 ゴムボート(南房) (2013-09-24 20:59)
 2013-09-07 ゴムボート(南房) (2013-09-07 23:18)
 2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦) (2013-06-09 20:04)
 2012-08-12 手漕ぎボート(富浦) (2012-08-13 21:50)



この記事へのコメント
|ω・`)チラ
…シイラいいな…

TJA_11
2013年08月11日 13:06
どもでーす
夏はシイラにハマッテまーす!!
カツオやキメジのナブラも血湧きますよー!
キメジは釣った事ないけど・・・
とっしー
2013年08月12日 23:47
>>TJA★11さん

どうもです~

血沸く血沸く(ΦωΦ)フフフ…


>>とっしーさん

どうもです~

シイラ楽しいですね~

旧江戸まで入ってきてほしいっすw
でこでこ
2013年08月13日 00:13
ハイギヤじゃ
リール壊れちゃうべよ!
(ノ∀`) タハー
きむお
2013年08月13日 09:56
>>きむおさん

どうもです~

リールの剛性ってもっと素敵かとおもってましたわ(´゚ω゚`)
でこでこ
2013年08月13日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013-8-10 ゴムボート(南房)
    コメント(5)