ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2013-09-07 ゴムボート(南房)

   

ゴムボート(南房)

5:00~10:00

南房



どうも、でこです。

秋シーバス開幕の気配ただようなか、しむさんにお誘いいただきゴムボートへ~。

前回の桜さんといったときと同じあたりですな。

今回のテーマは「根まわりで遊んでシイラもヒャッハー」



朝マヅメで出向していざ根へ。

しむさんが事前調査した場所へGPS使って移動、便利な世の中ですな。

到着した場所は20mライン、魚探反応もぽつぽつと。

せっかく根にきたのでメタルジグ+サビキで底をふわふわ探r・・・

潮かっとびすぎ(´゚ω゚`)

水深gでは話にならないので重めのジグでボトム近辺をふわふわ・・・ゴッ!


2013-09-07 ゴムボート(南房)
(サムネ汚いのでクリックするときれいな画像が。)

カサゴか、うむ、無難な展開。

サビキもつけてるせいか反応はばんばんありますね。

2013-09-07 ゴムボート(南房)

イサキ的な?


2013-09-07 ゴムボート(南房)

ネンブツさんは連発。



こういうの楽しいなー、いつまではやってられる。

あっ、しむさんがいい型・・・エソでしょんぼりしてるww

中層にも反応があるので誘ってみるとフォールでコツッと。

2013-09-07 ゴムボート(南房)

アジの群れの模様。



しむさんはNEGAKARI、今日はだめそうなオーラが漂っております。

んでこっちは回収してるとドンッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ビックリした!!


2013-09-07 ゴムボート(南房)

イナダ氏登場!!


んで底に戻してふわふわやってるといい引き。


2013-09-07 ゴムボート(南房)

こっちにもエソ。

色々いてステキ、南房。




ここらで反応が減ったのでシイラへ~。

ブイとか潮目とか狙いたいわけですが、いかんせん潮がちょっぱや。

流されながらランガン・・・と言えば聞こえはいいかw



ただ本日はなかなかテンション高い奴らを見つけられず苦戦の展開。

ただただ投げ倒す、簡単な作業です。



そして数ポイント目でついルアーにアタック!

乗らない!

早巻きで追わせてストップ!

再アタックで豪快なヒット(゚∀゚)



いやー、飛ぶ飛ぶシイラ。

海の青さと黄色いシイラは何回見てもいいもんです。

2013-09-07 ゴムボート(南房)
 60cm ぐらい ポップクイーン(マリア)



この後も状況は好転せず、最終的に2人で1匹ずつで終了。

10アタック、4フッキング、1ゲットぐらいな。

アクションは1アクション→ストップと連続アクション試したけどどっちもそんなに変わりはなし?

スト打つなら前者かなー、ぐらい。



しむさん、お誘いありがとうございました。

また旬を追いかけましょう!




でが(゚∀゚)ラヴィ!!



~タックル①~
リール:アルテグラアドバンス4000HG(シマノ)
ロッド:CRC-70L(メジャークラフト)
メジャークラフト クロステージ キャスティング CRC-70L
メジャークラフト クロステージ キャスティング CRC-70L

値段も安く40~60gぐらいのジグ動かすのにちょうどいいです。ルアーのキャスティングはいわずもがな。


ライン:PE1号
リーダー:ナイロン5号



~タックル②~
リール:アクシス(シマノ)
ロッド:OB-S60Hybrid(メジャークラフト)
ライン:PE0.6号
リーダー:ナイロン5号

ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ サバスペシャル
ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ サバスペシャル

何かしら釣りたいならつけてもよいと思います。釣果倍増は確実、サバ三匹かかったら取り込み地獄。

マリア(Maria) ポップクイーン
マリア(Maria) ポップクイーン

シイラはペンシルよりポッパーが反応がよいです。こいつも反応はいいですが、一回潜っちゃうとスイミング始めるのでパッシュパシュしたいときは注意かなぁ。あと飛ぶ。




・おまけ
 やってみたかったのでライジャケ膨らませてみました。





このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事画像
2016-08-06 カヤックdeシイラ
2014-04-13 ゴムボート(南房)
2013-09-21 ゴムボート(南房)
2013-8-10 ゴムボート(南房)
2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦)
2012-08-12 手漕ぎボート(富浦)
同じカテゴリー(◆オフショア-他)の記事
 2016-08-06 カヤックdeシイラ (2016-08-09 22:32)
 2014-04-13 ゴムボート(南房) (2014-04-15 23:11)
 2013-09-21 ゴムボート(南房) (2013-09-24 20:59)
 2013-8-10 ゴムボート(南房) (2013-08-11 10:06)
 2013-06-09 釣りボートおきむら(富浦) (2013-06-09 20:04)
 2012-08-12 手漕ぎボート(富浦) (2012-08-13 21:50)



この記事へのコメント
マヒマヒ、イナダ、アジ、その他諸々…
南房は色々釣れていいなー(・∀・)

最後のライジャケワロタw

TJA_11
2013年09月08日 22:31
>>TJA☆11さん

どうもです~。

五目感は自由なボートの醍醐味ですな!

ライジャケはどうしても一回使ってみたかったんです。
でこでこ
2013年09月12日 07:47
>>TJA☆11さん

どうもです~。

五目感は自由なボートの醍醐味ですな!

ライジャケはどうしても一回使ってみたかったんです。
でこでこ
2013年09月12日 07:47
で、ライジャケのボンベは
いくらすんの?
きむお
2013年09月12日 22:37
>>きむおさん

交換ボンベは1500円ぐらいのようです。

一回やってみたかったんで後悔はないっすw
でこでこ
2013年09月13日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013-09-07 ゴムボート(南房)
    コメント(5)