ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-08-08 アジ

   

中潮 

17:00~22:00

たぶん外房


またまたTJA★11さんに拉致っていただき外房へ。

今回は専用タックルもノリで購入。
磐石の構えでの外房入りです。


高速の出口を間違った以外はステキな旅路でポイントへ到着!

TJA★11「蚊だ、蚊がやばいんだよ」

前回100箇所以上刺されたらしく、異常に念入りな虫対策をしとりますw


OnTheテトラで実釣開始。
足元に4~5cmのベイトが沸いております、いい感じ(・∀・)ニヤニヤ


ちっちゃいメタルバイブ → ( ´゚д゚`)
ちっちゃいエギ → ( ´゚д゚`)
ジグサビキ → コンッ(゚∀゚) →( ´゚д゚`)
おっきいエギ → ( ´゚д゚`)

・・・ってかエギしゃくるのしんど。


そんなこんなで日暮れ。
TJA★11さんはサクッとカマスやらムツやら。


さすがに何か釣りたいのでアジキャロ+ベビーサーディンにチェンジ。

底とって巻いてフォール~、で誘うとココンッ!・・・も乗らない( ´_ゝ`)

明暗際もフォールで誘うとココンッ!・・・も乗らない( ´_ゝ`)


解せぬ('A` ;)


悶々してると隣ではTJA★11さんがホイホイ釣っていきます。
投げてるのは同じベビサなのに・・・(´゚ω゚`)


ここから22時まで以下のループ。

①フォールのバイトが乗らなくて
 で「ぶわあぁぁあ」

②お隣
 TJA★11「アジだー」

③トゥイッチ後のバイトが乗らなくて
 で「なんぞぉぉぉぉお」

④お隣
 TJA★11「アジだー」

⑤①に戻る。



ということで腕の差を思い知って終了(っA`)

釣りの才能はないような気がしてきました。
努力もしてないのに才能うんぬん言ったら終わりだけどね!!



2010-08-08 アジ


そんな日曜日が大好きです(´∀`*)


TJA★11さん・・・申し訳ないwwww


旧江戸シーバスはみんな釣れてるのかな?
ブレイク+ボトムで以外でバイト出ません、助けてください(つд⊂)エーン


では(゚∀゚)ラヴィ!!






このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事画像
2019-04-20 アジング(横浜)
2018-05-26 メバル
2013-12-08 メバル
2012-11-25 メバル
2012-01-09 メバル
2011-12-18 メバル
同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事
 2019-04-20 アジング(横浜) (2019-04-24 23:47)
 2018-05-26 メバル (2018-05-28 22:25)
 2013-12-08 メバル (2013-12-09 22:35)
 2012-11-25 メバル (2012-11-25 22:34)
 2012-01-09 メバル (2012-01-09 21:03)
 2011-12-18 メバル (2011-12-18 22:04)



この記事へのコメント
日曜はお疲れした。
なんだかんだいってまた誘いますよw
つーかオレもそんなに釣ってないすよw
食える魚釣りましょう!!

虫よけは念入りに。
『ヌカカ』ちゅうのがとにかくヤバいです。
ハイ。

TJA★11
2010年08月10日 00:29
>>TJA★11さん

いや~、お疲れ様でした。
もう何回でもお誘いくださいませw
ヒイカもがんばりませう。

旧江戸シバは本日も安定の1バラシ。
何か10連バラシぐらいいってる雰囲気です

でこでこ
2010年08月10日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-08-08 アジ
    コメント(2)