ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-12-18 メバル

   

17:00~19:30

メバル

内房



本日はTJA★11さんと会社の同僚さんと内房へ~(゚∀゚)

今年初のメバです、ホゲりませんように・・・。

何よりゲストの同僚さんがホゲりませんように・・・('A`)



現場に到着するとやや風強し。

まだ明るいのでカブラで堤防際をひょいひょい~・・・コンッ!

2011-12-18 メバル
 メバル 15cmぐらい ピノキャロ+カブラ



これでひとまず安心ですな、他のお二人はメタルジグで拾ってますね。

・・・TJA★11さんが無双モードに突入しとるw



光り物のリアクションが好調?

それならばそろそろアイスジグでメバル!!

足元でダートさせてポーズ・・・コッ!

2011-12-18 メバル
 アナハゼ? アイスジグ




いや~、色々釣れますね。

こういうのは海のエリアのメリットだよな~。

何が釣れてくるかわからないってすごいステキな(´∀`*)



んで夜へ。



リアクション系から僕らのガルプにチェンジしてただ巻き。

港内を広く散らして探ると小メバが好反応、ぷるぷる楽しいです(゚∀゚)

何匹か釣ってようやく20cm超え。

2011-12-18 メバル
 メバル 22cm ベビーサーディン



カサゴも混じったり。

2011-12-18 メバル
 カサゴ 20cmぐらい ベビーサーディン



23cmは自己記録タイかな。

2011-12-18 メバル



五目できそうだな・・・とかにやにやしてると同僚さんの悲鳴!

バルスくらったムスカみたいな声が聞こえてきますwww

いいサイズがかかったっぽいのでヘルプに向かい・・・でかっΣ(゚д゚)

太めのリーダーだったのでリーダー掴んで計測・・・。



28cm(゚∀゚)!!

ビッグママ(゚∀゚)!!



こっちのカメラで写真撮れてなかった・・・無念。

しかしでかかった、おめでとうございます!

~画像追加(角度悪く26~7に見えますな)~

2011-12-18 メバル





あとは五目目指してぐーふー。

ベビサの後ろから徐々に殺されるので外道のアシストフック( ̄д ̄)

2011-12-18 メバル



フグ狙ってる時点で飽きてるのバレバレですが、

潮が動き始めたタイミングでメバルが沈黙したんですよね。

ジアイってわからんなぁ。

ってなわけで終了~



TJA★11さん、またもろもろよろしくどうぞ!



では(゚∀゚)ラヴィ!!

~タックル~
リール:アルテグラ1500(シマノ)
ロッド:INF76T(ダイワ)
ライン:どっかのPE0.3号
リーダー:どっかのフロロ4lb




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事画像
2019-04-20 アジング(横浜)
2018-05-26 メバル
2013-12-08 メバル
2012-11-25 メバル
2012-01-09 メバル
2011-11-13 アジ
同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事
 2019-04-20 アジング(横浜) (2019-04-24 23:47)
 2018-05-26 メバル (2018-05-28 22:25)
 2013-12-08 メバル (2013-12-09 22:35)
 2012-11-25 メバル (2012-11-25 22:34)
 2012-01-09 メバル (2012-01-09 21:03)
 2011-11-13 アジ (2011-11-16 22:36)



この記事へのコメント
まいどおつかれした!

カサゴかとおもいきや、その人はソイぽいすね。
ビッグママには驚きやした!

今度は新しいとこ開拓しておきます(`Д´)ゞ
TJA★11
2011年12月18日 22:45
>>TJA★11さん

どうもです~

このフォルムが丸っこいのはソイなんですかね。

まとめて鍋にしたらうまそう・・。

開拓はこちらも調べます!

google先生に。

でこ
2011年12月19日 20:33
お久です〜

久しぶりのラーメン行脚でしたね〜
今度機会があったら、自分のしってるとこ行きましょう(^o^)


漁港五目、いいですね〜

自分はメバルやったことがないのでいってみたいです(^^)

バス用のウルトラライトのロッドでいけるかな〜
ぷー
2011年12月19日 23:54
>>ぷーさん

どうもです~

返信遅れてすみませぬ。

やっぱり海はいろいろ釣れて楽しいですね。

フロートでやるならば5~6gがストレスなく投げれるロッドならよいかと思います!

・・・たぶん。

でこ
2011年12月22日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-12-18 メバル
    コメント(4)