ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

ガルプ保存を考える

   

お盆ですね。
自分は暦通りの勤務です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無風に近かったので旧江戸行ったんですが、
腐敗臭が漂ってたので即撤収しました( ´_ゝ`)




本題はガルプシリーズの保存に関して。

ガルプ保存を考える

最近、アジングでガルプを使う機会が増え・・・ってかガルプばっかwww
それでも釣れてませんけどね(・∀・)ニヤニヤ

しかしまぁ、ガルプと言えばあのガルプ汁なわけで。
どうしても保存方法がネックになるわけです。



バッグの中でガルプ汁臨界

((´д`)) ブルブル

TJA★11さんの車のシートでガルプ汁臨界

((´д`)) ブルブル




早急な対策が必要です。

保存方法をネットで色々調べてみると

①購入した容器そのまま
②ジップロックなんかのジッパー付きの袋
③他の密封容器

があるみたいで・・・。


①は汁漏れに定評があるのでなし('A` )

②は閉めるのめんどいし手が汚れるのでなし('A` )

まぁ③の他の容器ですよね( ・∀・)
ってかこういう地味なこだわりが好きなんですw

ネットで情報大捜索の結果以下の2名をノリで購入。



1、スチロール棒びん

ガルプ保存を考える
 左70ml、右50ml

学校の教材で、フタは押しこんでハメるタイプです。

100円ぐらいですね。

あけるとこんな感じ。

ガルプ保存を考える

見た目は頼りないフタですが教材とあって性能はバッチリ。
バシャバシャ振っても1日逆さまにしといても問題なし(´∀`*)

実際に50mlに2インチぐらいのワームたちを入れまして。

ガルプ保存を考える

・・・ワームの尻尾が曲がっちまいそうですね(´゚ω゚`)

横にしとけばいっかw

---- 棒びんネタ 追記 -----

尻尾折れ対策にRunGunStyleさんを参考にストロー刺しました。

ガルプ保存を考える

ガルプ保存を考える

尻尾折れなくなりました。
使ったのはセブンのコーヒーマシンの緑のストローです。


2、ナルゲン 広口ジャー

ガルプ保存を考える
 左が30ml、右が60ml

「ガルプ 保存」の検索に定評のあるナルゲン容器ですね( ・∀・)

200円ぐらいです。

アウトドアで実績のある容器なんで密封性能に関しては言うことなしで。
閉めるのはねじるタイプです。

あけるとこんな。


ガルプ保存を考える


60mlに2インチ軍団投入するとこんな。


ガルプ保存を考える


ガルプ保存を考える


・・・こっちもワームが折れ曲がっちまいますな(´゚ω゚`)



全体の大きさ感

ガルプ保存を考える




~総評~

・どちらも汁漏れの心配はなさそう

・フタがネジな分、安心感はナルゲンが上

・高さがある分、ワームの折れに関しては棒びん

・値段はどっちもどっち。




ん~、どっちももれないし、どっちでもいいっすねw











このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
2019フィッシングショー雑感②
2019フィッシングショー雑感①
Aliexpressでお買い物(主に小物
旧江戸今井橋下流ウェーディングへの注意喚起
SJCAM SJ5000Wifi 64GBのmicroSDを認識させる
SJCAM SJ5000Wifi 開封編
同じカテゴリー(戯言)の記事
 2019フィッシングショー雑感② (2019-02-17 16:28)
 2019フィッシングショー雑感① (2019-01-26 14:27)
 Aliexpressでお買い物(主に小物 (2018-09-27 11:30)
 フィッシングショー2018雑感 (2018-01-21 12:00)
 旧江戸今井橋下流ウェーディングへの注意喚起 (2016-10-25 12:00)
 sj5000wifiまとめ (2016-08-23 12:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガルプ保存を考える
    コメント(0)