ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-05-05 シーバス

   

大潮 

4:00~5:30

内房




どうも、でこです。

GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日はTJA★11さんのお誘いで内房シーバスをしばき倒します。

本当はハナトモ氏も参戦予定でしたが、
なにやら音信不通なので英断して2人で出発!



ポイントに到着・・・が、潮位と波で目的のポイントは無理('A`)

せっかくきたのでテトラ帯から目的意識の薄い遠投ゲー開始です。



メタルバイブ
 ↓
スピンテール
 ↓
テトラ際ワーム
 ↓
安定の異常なし



まぁ、こんなもんでしょうな。

早々に飽きつつもスピンテールでリフト&フォールしてるとリフトで

 ゴッ!!

ヒットするのが予想外すぎて、
TJA★11さんに「魚!魚!」とかわけわからんこと言ってました(ノ∀`)




しかしこの娘、エラ洗いもせずに底へ底へいくけど、どなたかしらw

そこまで引きも強くないのでゴリゴリ巻いてると茶色の魚。

脳内から引き出された類似画像がう○こで含み笑いしつつ、
TJA★11さんの匠なネットイン!

なんだろうね~




2012-05-05 シーバス
(参考)




マゴチー(゚∀゚)!!



なんかマゴチ釣れました。

30cmちょいぐらい。

テンパリすぎて写真撮れなかったけどね!

あの形状フィッシュグリップ入りにくすぎでそ( ´゚д゚`)



この後は特に反応無し。

抵抗でかいスピンテールは疲れますなぁ。

明るくなってわかったやばげな潮色を見て撤退。



TJA★11さん、まいどどうもでした。

リベンジ報告お待ちしております。



・・・。


・・・今年シーバス釣ってなくね?


では(゚∀゚)ラヴィ!!




~今日の1品~
2012-05-05 シーバス



~タックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.2号(東レ)
リーダー:シーバスショックリーダー6号(varivas)




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(その他エリア)の記事画像
2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記)
2013-10-07 シーバス
2012-11-01 シーバス
2012-10-08 シーバス
2012-05-11 シーバス
2010-05-30 メバリング&アジング
同じカテゴリー(その他エリア)の記事
 2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記) (2014-06-03 22:16)
 2013-10-07 シーバス (2013-10-08 21:54)
 2012-11-01 シーバス (2012-11-02 02:05)
 2012-10-08 シーバス (2012-10-08 23:17)
 2012-10-07 シーバス (2012-10-07 23:12)
 2012-05-11 シーバス (2012-05-12 15:18)



この記事へのコメント
まいど!
何か電波が悪かったみたいでスイマセンでしたm(_ _)m
マゴチとはナイスっすね!次回は起きたい、然り行きたいです。
乙でした!
ハナトモ
2012年05月05日 16:39
まいど!

外道とメンズに愛される男すな!
また、やらかしましょう!

>ハナトモさん
次回は是非!

TJA_11
2012年05月06日 23:39
おはようございます!

お久しぶりです♪

僕も最近シーバス触ってないので早く釣りたいです(;^_^A

釣れたのがう○こじゃなくて良かったですね(笑)
風神四号
2012年05月07日 07:13
お久し振りですね!

マゴチちっちゃいのしか釣った事ないんですよね~

大きいのなら楽しそうですよね♪

葛虫
2012年05月07日 09:18
マゴチ羨ましいです!かなり高級魚らしいのでぜひ食したい魚であります。
タカシ
2012年05月07日 17:29
お久しぶりです!

俺はヒラメ狙いにいってマゴチ釣ったことがあったな~

最近はホームで事故ってます!!
とっしー
2012年05月07日 18:16
>>ハナトモさん

どうもです~

TJA★11さんとのコラボチャンス残念でしたね。
次回企画を待ちませう。


>>TJA★11さん

どうもです~

本気だから外道がンンギモヂィィィィと信じたいすねw

ネタが足りない日は是非にw


>>風神四号さん

どうもです~

お久しぶりです、ブラックバスにコメ気まずくてすみません( ´_ゝ`)

シーバス釣りたいッス。

でも狙って釣れれば何でも良かったり。


>>葛虫さん

どうもです~

マゴチは想像よりか引きましたね。

喰ってやりたかったんですがなんとも( ´_ゝ`)


>>タカシさん

どうもです~

たまたま極まりないマゴチですがねw

新魚種は嬉しいもんです!


>>とっしーさん

どうもです~

平たいのってまじめに狙ったことないんで感慨深く。

ホームに魚を集めてくださいましw

でこ
2012年05月08日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-05-05 シーバス
    コメント(7)