ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-02-27 シーバス

   

大潮 下げ

16:00~19:30

旧江戸


ペット用の足洗い場がシャワー付き、しかも温水であることに気づいたでこです。
これで諸々の泥落としも楽々です。

2010-02-27 シーバス



大潮の下げなんで行ってみますか~、と旧江戸へ。

金曜の雨からまたグッと気温が下がりましたがどんなもんでしょうか。
バチ抜けしてくれればラッキーですかね~。

最近は中流にいくとターマルにいじめられるので河口スタートです。

夕マズメからやるべ~、と思っていましたが非常に明るい。
閉め切ったオフィスにいると感覚がズレます(笑)

2010-02-27 シーバス

いや~、平和です。

ベイトっ気も特にないのでとりあえずバイブを遠投していると、
何やらポツポツと雨が・・・( ´_ゝ`)
曇りの予報だったじゃないすか~。゚(゚´Д`゚)゚。

何もしないうちに心が折れ始め、橋の下へ撤退。
撤退中のシーバサーの方とお話すると

 「もしかして、でこさんじゃないですか?」

との嬉しい一言。

先日コメントをくださったTOYO.FISHING.CO.LTDさんでした。
1回後ろを通り過ぎただけなのにすごいっすね・・・(゚д゚)

TOYOさん、いつかご一緒しましょう~。
デイゲームを教えてくださいませ(笑)

その後は陽が沈んでも反応なし。
河口エリアはここにて終了です。




ターマルに遊んでももらおうかと中流に行く途中でふとイナッコ村へ。
春~夏はイナッコが沸いてましたが、冬はどうなってんのかな~、と。

まぁ、結果的には何もいませんでした(笑)
もう少し暖かくなると入村するんですかねぇ。



中流に到着すると、先行者が多数。
やっぱし、ここは休日は混み混みですなぁ。

空いてる場所に入って足元を見るもバチはなし。
今のタイミングでいなきゃ今日は出ないでしょう。

ってことで表層は捨てて、なんとなくヤルキスティックから。

・・・無反応ですなぁ。

そこから色々とローテするも反応なし。

ここでターマルのステイするレンジと同調するヨレヨレを・・・。

遠投してNEGAKARIエリアの上を引いてくると、


 ゴンッ!ジィィィィィィィィ


( ´゚д゚`)


2010-02-27 シーバス
 ターマルヘ(゚∀゚ヘ)

なんで絶対シッポなんでしょうか?

もうこんな悲劇にならないことを祈りつつ再びキャスト。

ゆるゆる巻いてくると

 コッ

とベイトに当たったような感触。

なんか引っかかったぽいので回収すると

2010-02-27 シーバス

ハゼかなんかですかね?

こういう底魚を喰ってる時ってどうしたらよいのかな・・・。


考えても分からんし、誰かしらコメントで教えてくれるでしょう(笑)
そしてマールアミーゴにチェンジ。

ボトムに当たって、ロッドをしゃくってのフォール中に

 ゴンッ!!

秋によくあったバイトでしたがヒットにはならずでした( ´_ゝ`)

ここで再び雨の雰囲気で終了。

無事ホゲりデイズ戻りです。


~今日の逸品~
2010-02-27 シーバス



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
こんばんは!

ハゼパターン…
荒川はローリングベイトでボトムノックかリフトフォールで釣れてますよ(^^)v
自分はあまりやらないですが…


ルアー無くしたくないので(爆)

風神四号
2010年02月27日 22:58
>>風神四号さん

どうもです~

ボトムノック・・・リフト&フォール・・・よさそうですね~、確かにNEGAKARIは付き物になりそうですね(゚д゚)

風神4号さんから
「押すなよ?絶対押すなよ?」
的なフリと考えてローリングベイト5つ持っていってきます( ´_ゝ`)

でこでこ
2010年02月27日 23:14
でこさん こんにちは。

昨日は実は「靴」で判ったんですよ。

前回と今回が「帽子」が一緒だったのでもしやと思い、足元をみて「靴」で確信したんです。

私は朝型、でこさんは夜型みたいですが、またお会いすることもあると思いますので、今度はご一緒させてください。

よろしくお願いします。
TOYO.FISHING.CO.LTDTOYO.FISHING.CO.LTD
2010年02月28日 08:01
>>TOYO.FISHING.CO.LTDさん

確かに靴と帽子は同じでしたね。

今年は青物でも遊びたいので、会えそうですね。
楽しみにしとります。

でこでこ
2010年02月28日 09:52
釣りに行こう

ちょっと暖かくなったのに

また寒い
kenji
2010年03月02日 09:34
>>kenjiさん

とりあえずは暖房を切るところから始めましょうか(笑)

正直がんばる季節でもない気はしますが。

でこ
2010年03月02日 21:16
やってますね〜



最近はメジャーポイント混みすぎのため

ちょいと別の場所でやってます

魚自体は昨年に比べかなり、いると思います

バチパターンというより、コノシロ系のバイトが目立ってますよ〜

時期にはちょっと早い気もしますが

頑張って、旧江戸の魚やっつけちゃいましょう

そろそろレンギョ愚連隊がかかるので、ドラグ注意でっせ〜
えい吉
2010年03月05日 21:30
>>えい吉さん

確かにメジャーポイントは混んでますね~
10m間隔にいますからね・・・

コノシロ系のバイト・・・。
ごめんなさい、どういうバイトかわかりません(笑)
コノシロってリアルでまだ目撃してないかもです。

逆に旧江戸にやっつけられませんように( ・∀・)

でこ
2010年03月05日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-02-27 シーバス
    コメント(8)