ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-12-12 シーバス

   

若潮 下げ

16:00~17:30

旧江戸


チャリンコで颯爽と老婆を避けたら電柱にぶつかりました。

手の皮ロスト。

2009-12-12 シーバス

不快な気持ちを分かち合いましょうよ(笑)




こっから釣りです。

本当は朝マヅメに浦安で青物をやりたいんですが、

チャリではちょと移動がきついので旧江戸の夕マヅメです。



最近は自分の適当なやりくちでは魚が出なくなってまいりました。

なので、そんなにやる気もなくポイントへ到着。


到着すると、4~5人の先行者。

やりたいところは全部抑えられていて場所が・・・( ´_ゝ`)

しかし、移動する気もせず実績のないところでバイブ投入開始。

ぽけ~っと川面を見ながらやっていると15cmぐらいの魚の群れが通り過ぎる。

なんだろう・・・ベイト?もしくはセイゴ?

まぁ、追われている気配もないので(´・ω・`)


バイブの種類をちょこちょこ変えながらシリテンバイブを巻いてくると


ドンッ!! ジィィィィィィイイイイ!!!


なんかのスレっぽ。

巻いては走られ、巻いては走られを繰り返し腕がひどいことに。

疲れたのでロッドを股間にはさんで休憩(笑)

休憩してると、隣の顔見知りの方から

「かかってんだろ(笑)!?巻けよ(笑笑笑笑)!!!!!」

という罵声が飛んできたので再開。

結果的に背掛かりスレの65cmぐらいの鯉でした。




ここでやりたいポイントが空いたので移動。

ボトムにゴロタが沸くところにアップクロスからゆるゆるドリフトで流しこむような。

つまり自分は立ち位置から上流にキャスト中。


2~3投したところで、5mぐらい上流に人が入る。

あれ・・・そこの正面は自分投げてますが・・・( ´_ゝ`)

そして予想通り正面にキャスト開始。

下げが効いていてお互い正面にキャストしてもオマツリしそうだったので終了。



嗚呼、カムバック原付。








このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
今週末も予定が。。。。

俺がおすすめする浦安冬の陣は

ライトタックル(ワーム)でセイゴ釣りwww

とりあえずメバル調査に去年テトラ帯で夜釣りしたのだが、釣れるは釣れるセイゴwww

やってみそwww
kenji
2009年12月14日 09:20
>>kenjiさん

年末は酒の機会が多くて釣りはむつかしいですねぇ。

ワームでセイゴですか、それもそれでおつでしょうね。

ブラックバス時代にウルトラライトのロッドが70オーバーの鯉にレイプされたのはいい思い出です。

でこ
2009年12月14日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-12-12 シーバス
    コメント(2)