ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-11-09 シーバス

   

小潮 上げ~止まり~下げ

19:30~21:30 

旧江戸




デジカメが壊れてしまい、非常に困っております。

室内はまだいいのですが、屋外では以上に明るい写真になってしまいます( ´_ゝ`)

故障ですかねぇ。



8日はkenjiさんのシングルフックバイブを見て適当にアシストフックを作ってました。

材料は

2009-11-09 シーバス

左から

・適当なスプリットリング 20ケ 200円
・適当なアシストフックに使われてるぽい糸 5m 500円
・適当な大きさの針 10ケ 200円

適当ですねw

適当すぎて途中の写真とかとってません。

①適当な糸を10cmぐらい切って
②適当なスプリットリングに通して
③適当な糸の両端を適当な針にぶっ刺して
④余ってるPEでぐりぐり巻いて
⑤瞬間接着剤で固定。

完成!!


2009-11-09 シーバス


まぁ、ペンチで思いっきり引っ張っても大丈夫だったんで、

シーバスぐらいならなんとでもなるでしょう。





日付変わって9日。

アシストフックをバリッド90につけて旧江戸へ出発。

前日のリベンジをしにkenjiさんとの釣行です。

kenjiさんと行くと釣れないというジンクスを今日こそ打破すべし!!




・・・が、本日の旧江戸は異常に生命感がない・・・。

イナッコもいない・・・いつもに増してくさいし( ´_ゝ`)

ここでkenjiさんが合流。

合流と同時に・・・


2009-11-09 シーバス
 チ○○が大好きな女達2 20cmぐらい



こいつは・・・まさに・・・デジャブ・・・。

土曜の悪夢が蘇る。




2009-11-09 シーバス




今日もダメな気がする(´・ω・`)

嫌な予感がするも二人でキャスト開始。

上げの潮止まり付近、手前から奥の流れが強く非常にやりづらい。

30分ほどやるもパッとせずちょと移動してバリッド90(自作アシストフックver)で遠投。

ちょっとずつ着水点をズラしていくと巻き始めで


コンッ!!


きたっ・・・あぁ・・・これゴイニーだなぁ(´・ω・`)

ですが、自作アシストフックでの貴重なヒットなんでちょっと嬉しいです。

手前までゴリゴリ寄せてライト当てると40cmぐらいのゴイニー。

が、記念撮影する前にオートリリース。

なんともね(´・ω・`)




その後は二人ともなんともいいところなし( ´_ゝ`)

下げが効いてくるといい雰囲気になってきましたが、時間が遅いので終了に。

二人でいくと釣れないジンクスが消えません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも高確率でAV・・・。

楽しいにゃ~、楽しいですがねw



kenjiさん、釣行ありがとうございました!!

懲りずにまたお願いします。













このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
逆に懲りずに宜しくお願いします。

てか、エロDVD釣りすぎだよねw

今度こそキャッチ&キープしたく思います。

wwww
kenji
2009年11月10日 09:05
おお!

すごいデジャヴ(笑)

すばらしいテクニックです。

アシストフック製作って、そんな感じでイケるんですね。

まねっこしちゃお~
ボーボボ
2009年11月10日 12:45
>>kenjiさん

もう二人揃うとアレですねw

今度こそシーバスも釣りませう。



>>ボーボボさん

シーバスが・・・シーバスが釣れないっすw

アシストフックですが・・・

ふつうは中に芯のある糸で、
溶接リングにセキ糸で固定して、
熱収縮チューブで固めるみたいです。

・・・めんどくさいです( ´_ゝ`)

でこ
2009年11月10日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-11-09 シーバス
    コメント(3)