ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-06-19

   

2009-06-19 中潮 23:30~2:30

最近は雨で釣行を控えていたが、天候が大丈夫そうなのでGO!

旧江戸の河口付近のポイントに到着・・・あう、もう人が入ってる・・・ZZZ…

金曜はやっぱり人が多い、が平日は次の日が辛い。

狙いたかったポイントが先行されていたので、ここでホゲりの常套

「とりあえずオープンウォーターにフルキャスト」

これっきゃないですよねハート

水面すれすれを引きたい気分だったのでルアーはコモモ2.

4~5投目で着水直後に

ゴツッ

ヴォラ( ゚д゚)?

ま、掛からなかったのでスルー、同キャストのピックアップ直前に

ゴンッ

おう、幸先のよいヒット・・・バレた( ´_ゝ`)

巻物の向こうあわせに対する追い合わせはよくわからんですよ。

このポイントはこれ以降何事もなく終了。



次は旧江戸河口からそのまま東京湾?の方へ移動。

最近の釣果の源であるスーサンをキャストしていると・・・

・・・根がかり( ´_ゝ`)

・・・これはまずい( ´_ゝ`)

てなわけでこないだ買ったルアー回収機が出動です。

一言。

使いづらい。

でも回収できたのでよし。

帰ろう。

無事ホゲり。

・・・釣りたいなぁ( ´_ゝ`)

邪道 ヤルキ スパークリング スーサン
邪道 ヤルキ スパークリング スーサン

愛しのスーサン。こいつの生み出すアクションのどのあたりが良いのかは知りません、が釣れます。品切れが多いですが半分ぐらいのカラーの在庫が入った模様。


ダイワ(Daiwa) ルアーキャッチャー
ダイワ(Daiwa) ルアーキャッチャー

本日スーサンを回収。2000円で購入して1200円回収です。手前の根がかりで角度があればある程度の回収率はありそうです。10個ロストするうちの2個回収できたらめっけもん、ぐらいの気持ち使ってます。



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-06-19
    コメント(0)