ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2021-11-07 カワハギ(宝生丸)

   

はい、今回はカワハギです。

急に思い立ったんですが常宿は空きがなく、お初の宝生丸さんへ。
同行は迷人会のTJA氏。





 乗船まで



アクセスは勝山港。複数の宿で共用されており宝生丸さんは一番奥になります。
席札は到着時に取っておいてOKの先着順。

待ってるとそのうち受付の人がくるので、お金を支払って受付完了。
この日は剥きアサリも当日に買えました。
光進丸さんと同じようなプラカップ、同じ業者なのかな?

席はカワハギの定番、陽があたるところw
日陰寒いんすよ、まじで。


 勝山の洗礼



船は出港数分でポイントへ、岩井周辺の15mって感じですかね。

とりあえず下に落とすと硬質なボトム。
少し誘ってゼロテンするとカリカリとアタリが・・・あるけど掛からず。

手ごわいねー、と思いつつ続けてると周りから上がってくるのはワッペンと小型キタマクラ。
見慣れぬ構成にテンポも合わず、ひたすらに海を育む展開。

ようやく掛けたけどこれはなんぞ?

2021-11-07 カワハギ(宝生丸)

ワッペンでした。喰うとこねぇ!!



釣り続けていきますが、私も周りもワッペン・チビマクラ・チビトラギス。
こ、これは敢えてこのエリアをやってるのかな…?よくわからない…。

完全に手が合わないTJA氏が死にそうなのはさておき、こちらは忘れたころに釣れるペースでワッペンが釣れてきます。
いつものゼロテンでカリカリに聞き合わせても掛からんので、ひたすら動かしてちょっとポーズ入れる感じ。
それでたまーにかかります。ゴンゴンしない、コンコン。

それでも数を釣れば!!・・・最強ワッペンが登場!!

2021-11-07 カワハギ(宝生丸)

1時間ほどでお楽しみの移動もありましたが、魚の傾向は変わらずだったので以降は割愛。
船中ではキープサイズも何枚か上がってましたが、私とTJA氏は結局オールリリースで終了。
12枚釣って完全リリースサイズはなかなかに悲しいw

浅場でやりやすかったけど何とも言えねぇ感じで終了となりました。
当日の様子は↓に船宿ブログが。

7日(日)釣果&明日の出船予定です。



では(゚∀゚)ラヴィ!!

〜今日のタックル①〜
リール:スティーレSS151HG(シマノ)
ロッド:金剛激かわはぎ180TZ乗先調子(サクラ)
ライン:ピットブル8+ 0.8号
リーダー:ナイロン5号

〜今日のタックル②〜
リール:ベイゲーム151HG(シマノ)
ロッド:ステファーノXR MH(シマノ)
ライン:ピットブル8+ 0.8号
リーダー:ナイロン5号













このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021-11-07 カワハギ(宝生丸)
    コメント(0)