ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)

   

(twitter経由はこちらだと表示が崩れません)

はい、どうもです。

本日は久々のカワハギ釣りへ。
船宿は松輪一義丸さん、同行はtja氏、にょろ氏、松本氏。

風がかなり強そうですが、勘を取り戻しつつ5枚くらいは取りたいところ!

なお、一義丸さんは生の剥きアサリが買えます、素敵です。
それなりの喰いなら1袋って感じですかね。

しかし風が強い1日でした。烈風。


2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)



1.砂地のマンション



最初は金田湾方面、正式ポイント名は知らないです。
25mくらいだったような。

底は砂地でたま〜に細かい根がある感じ。もちろん魚も根があるとこでは濃いです。
いつも通り底トントン・ゼロテン・誘い下げあたりで探っていきますが明確なアタリはあまり拾えず。
それでも肝が食われる・下針だけ喰われるという傾向はあるので、あまり高さは出さない釣りでポロポロと。

違和感を聞きあげて、コンコン…ゴンゴンゴン!!!
気持ちいいです(^p^)

2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)


ここは中オモリで弛ませ気味だったtja氏が順調な釣り。
自分もハマり感は皆無なもののポロポロと数枚。
ほとんどカワハギのみのポイントでした。


2.荒根



移動先はこれぞ剣崎といった感じのゴリゴリの根エリア。オモリが転がって穴に入っていくと尻穴がキュッとしますw
ここでは好調だったtja氏が根に飲み込まれやや堕ち、にょろ氏は根をしっかり攻略して連発していました。
私は根上の短時間ゼロテンと宙気味の釣りでポロポロと。
大抵の釣りでポロポロって書いてる気がしますけど。
松本氏は投げてて震えた。

ここはゲストも色々いて面白かったですね。
イシダイははじめて釣りましたがめっちゃ美味かった。

2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)
2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)



3.再びの砂地時々マンション



ラストは再び朝のポイントへ。
しかしこの日は風が常に10mは吹いているような状況で、なかなかアタリが取れない…。
もちろん全く取れないわけではないですが、カリカリを感じてから本アタリを拾うような組み立ては全くできず。
まぁ、これは皆さんそんな感じだったみたいですがね。

よってこの日はかなりの魚を雰囲気聞きあげでゲット。
誘いはあってるようで嬉しいけど、アタリは出せなくて悔しいw
それでも大型あり、ダブルありと要所では脳汁満喫。

ってとこで納竿!


トータル15枚、この日は竿頭が19枚でにょろさん、流石です!

数は取れたものの、カワハギには翻弄された印象の釣行でした。
同行の皆さまおつかれさまでした。

2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)





カワハギの肝も久々に喰いましたが、こんなに旨かったっけレベルでした。

2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)



〜今日のタックル〜
リール:スティーレSS151HG(シマノ)
ロッド:金剛激かわはぎ180TZ乗先調子(サクラ)
ライン:ピットブル8+ 0.8号
リーダー:ナイロン5号













このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020-12-04 カワハギ(松輪一義丸)
    コメント(0)