ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ

   

はい、5月末まで緊急事態宣言が延長されましたね。

釣りネタはないのですが、
何か書かないと止めてしまうので小物紹介です。

釣りのときはワークキャップorハット派なんですが、
どちらも防水透湿のものは持っておらず、
ただ巷のゴアテックス素材はちょっと値段が…という状態でした。

でも雨の日とか夏の釣りだと濡れるor蒸れるで辛い…。

まぁ簡単な話がワークマンからの製品化待ちだったんですが、
それが遂に登場ということでホイホイ購入。







〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ



見た目はシンプル、カラーは黒・赤・青の3色展開だったかな?
ランニング用のマーブルみたいな柄が嫌いなんでシンプルよき。

防水透湿は耐水圧10000㎜、透湿5000g/m。
圧が掛かる部分でもないので問題ないでしょう。

そしてお値段1900円。


〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ



中はこんな感じ。
イージスレインの裏側の素材かな。



〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ
〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ



後ろはこんな感じ。
頭でかい民にも安心、ベルクロ式です。



実使用インプレとしては犬の散歩には使用しており、
多少汗ばむ状況でも頭が蒸れない印象。
釣りならもっと運動量少ないし快適そうですね。

しかしワークマンのカテゴリ拡充が止まらないですね。

もう1点期待していた折り畳み傘も商品化されており、
当然のように買ったのでこちらもそのうち。




ではでは(゚∀゚)ラヴィ!!











このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆インプレ)の記事画像
タックルインプレ(ステファーノXR)(外観etc)
電動リール用のお手頃なリチウムイオンバッテリー
Aliexpressでお買い物(USBライター)
ノット締め込みスティックミニタイプ
サニー商事ジェルクッションと亜種の比較
ライジャケ新調(BSJ-9320RS)
同じカテゴリー(◆インプレ)の記事
 タックルインプレ(ステファーノXR)(外観etc) (2021-09-11 22:45)
 電動リール用のお手頃なリチウムイオンバッテリー (2020-08-02 13:59)
 Aliexpressでお買い物(USBライター) (2020-04-17 19:55)
 ノット締め込みスティックミニタイプ (2019-09-11 12:00)
 サニー商事ジェルクッションと亜種の比較 (2019-08-18 16:45)
 ライジャケ新調(BSJ-9320RS) (2019-06-04 23:12)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
〜ワークマンと釣り〜 イージス防水透湿ワークキャップ
    コメント(0)