ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-10-27 シーバス③

   

中潮

18:00~19:00

旧江戸


どうも、でこです。

ついに同日3回目となりました。

たくさん釣れる方は「朝、夕方、夜でぽつぽつとゲット」となりますがね・・・(´゚ω゚`)

何卒ご了承ください。




んで、朝の部夕の部を終了してホームへ。

ホームはいい感じの下げの状態、場所の空いてるので早速開始!

下げも効いていて、上流からの風がぴゃーぴゃー。

キャストが決まってNEGAKARIに怯えつつゆっくり目に巻いてくるとコンッ!



2012-10-27 シーバス③
 45ぐらい ギャロップバイブ





同じエリアを狙うとポツポツヒットするもののバラシ多し(´ε`;)

ランディング手前のエラ粗いは鬼門の様相。

んで何とか追加。


2012-10-27 シーバス③
 45ぐらい ギャロップバイブ




この一匹で反応パタッと止まり(´゚ω゚`)

手前のセイゴとガルプで遊んで休ませて再開。

流しつつ広めに探ってるとフォールでグッと引っ張られ。

良かった~、まだいた(´∀`*)

たぶん50ぐらいだろうけど最近のアベレージのせいででかく感じるwww



2012-10-27 シーバス③
 55ぐらい ギャロップバイブ

やっぱり50ちょいでした、すげぇ元気な個体でしたがね。





こっからは釣ったことがないルアーにて挑戦。

1つ目は巷では評判のエアーオグル。

着水音で一撃で心が折れた一品ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ブレイクやら明暗やらを探ってみます。



 ゴン!

 きよったぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




しかもさっきよりはいいサイズ、50m先ぐらいからなんで超楽しいww

おっ、やっぱり60は超えてる!

ランディィィィングゥゥ!!


 ベシィ!!


ん、タモが見たことないところから曲がってるけど新機能かな?(´゚ω゚`)

目から鼻水が出てくるけどとりあえずサイズ測ろう(´゚ω゚`)



2012-10-27 シーバス③
 65ぐらい エアーオグル85SLM



うむ、納得のサイズ。




次はリップルポッパー115、最近良く使うやつのサイズアップ版。

ドッグウォークもスプラッシュもできるし、ただ巻きでもS字に動きます(たぶん)

朝マヅメのトップではドッグウォークが好調でした(゚∀゚)



夜の河川のトップなんてイメージないので、かなりダメ元。

ドッグウォークでちゃっちゃやっても反応なし(´ε`;)

試しに引き波イメージで。

表層を流されるバイトをイメージ(キリッ



 ボンッ!!



まじか。

旧江戸おかっぱりはこんなにもロマンにあふれていたのか。

バラシたけど。




大満足にて終了~。



では(゚∀゚)ラヴィ!!


~今日のタックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号(東レ)
リーダー:25lbぐらいのなにか


~今日の一品~
2012-10-27 シーバス③
 ギャロップバイブ
 エアーオグル85SLM
 リップルポッパー115



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
ホームで新境地を開きおったな(´゚ω゚`)

TJA_11
2012年10月28日 13:43
ポッキーみたいだね。

あそこは、ロマンだらけですよ。
きむお
2012年10月29日 16:25
>>TJA★11さん

どうもです~

いや~、年に一度のひらめきがハマる日にて。

釣れたことないルアーで釣れるのは気持ちいいすね。


>>きむおさん

どうもです~

なんか似た感じですよね。

マグネット重心移動がすきなのでこっちです。

でこでこ
2012年10月29日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-10-27 シーバス③
    コメント(3)