ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-05-30 メバリング&アジング

   

大潮 上げ~下げ

18:00~22:00

外房?



本日はTJA★11さんのプランに飛び込み外房方面へメバ&アジへ。

まともにやったことない釣りだったので適当に準備してGO!!
足りないものはTJA★11さんに何とかしてもらおう(笑)


快調な旅路でポイントに到着!・・・ここはどこ( ´_ゝ`)?
まっ、釣りができりゃいいっす。

まだ日が落ちてなかったのでアイスジグでテトラ周りをテンポ良く。

ちょこちょこ移動しながらやってると足元で何かヒット!!

メバルかなぁ~




2010-05-30 メバリング&アジング
フグ (アイスジグ)



フグでした、結構貪欲に攻めてくるんですね。

浦安と違い色々な魚種がいるようで楽しいです、水質もいいし-y( ´Д`)。oO○

ここから暗くなるまではバイトもなくフグのみでナイトゲームへ。



2人でワームで広く探りますが、なんとも反応なし・・・

ってかエサ釣りの人も釣れてないぞ(笑)

嫌な予感がしつつもキャストし続けていると、TJA★11さんがアジをゲット。

やべぇ・・・うらやましい・・・( ゚ρ゚ )

「アジは群れてるからこっちで投げな~」

という天の声に歓喜しキャスト!そしてキャスト!


反応なし!


攻め方がおかしいのか・・・だって隣のTJA★11さんは


反応なし!


どうやらジアイ終了のようで・・・ここでポイント移動です。



移動先はあまり潮が動いてないようでしたが、常夜灯絡みで多少ボイルが。

ワーム系で表層攻めれるものがなかったのでヤルキバ。

コースを変えつつスローに巻いていると

 グッ・・・

っと何かゴミが引っかかったようなバイト。

ゴミ?・・・いや動いてる・・・なんぞ?

生命反応は薄い何かをゲット・・・見慣れぬシルエット・・・。



2010-05-30 メバリング&アジング
イカ 20cm (ヤルキバ)

 (ヤルキバ抱いてる写真は消えてしまいました・・・)


シンペンでイカ釣れました(笑)

真っ暗な漁港で1人爆笑、TJA★11さんも爆笑。

ってかシンペンで釣れるんすね(´∀`*)

ここで時間切れ終了。



メバルとアジを狙いに行って、ダートでフグ、シンペンでイカを釣る。

なかなかいい感じです(笑)



TJA★11さん、今日はありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします、サプライズ担当で。



~今日の逸品~
2010-05-30 メバリング&アジング



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(その他エリア)の記事画像
2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記)
2013-10-07 シーバス
2012-11-01 シーバス
2012-10-08 シーバス
2012-05-11 シーバス
2012-05-05 シーバス
同じカテゴリー(その他エリア)の記事
 2014-06-02 シーバス(エイのくだり追記) (2014-06-03 22:16)
 2013-10-07 シーバス (2013-10-08 21:54)
 2012-11-01 シーバス (2012-11-02 02:05)
 2012-10-08 シーバス (2012-10-08 23:17)
 2012-10-07 シーバス (2012-10-07 23:12)
 2012-05-11 シーバス (2012-05-12 15:18)



この記事へのコメント
お疲れさまでした。
先ほど帰宅しましたが、旧江戸は撃沈ですね。三時間やってノーバイトは辛いっす。
心がバキボキなので寝ます。。。
ハナトモ
2010年05月31日 00:37
お〜

外房行きましたか!!
あっちは、いるいないがハッキリしますよね

次行く時はメールください尺尺釣れる所教えまっせ

ちなみに昨日シーバス七匹1時間でしたよ〜
えい吉
2010年05月31日 14:23
>>ハナトモさん

厳しいすね〜。
いつも行かないエリアとかに光明があるかもですね(゚∀゚)

自分も出せる助言的なものが何もないです(笑)


>>えい吉さん

外房は水質が良くてやってて楽しかったっす。
尺・・・の前にとりあえず一匹釣らないとですわ(笑)
シーバス好調ですか〜、あやかりたいっす(´_>`)
でこ
2010年05月31日 18:16
先日はおつかれした。

アジ、イマイチでしたね~w
まぁまぁ、そんなこともあるということでお許し下さいw
内房でメバル偵察しときます。

TJA★11
2010年06月01日 23:22
>>TJA★11さん

先日はお世話になりました。

何人かでやるならばサプライズ性の方が重要と考えますw
湾奥はイージーにいける秋待ちになりそうな悪寒です( ´_ゝ`)

約束のブツは設置完了次第連絡いたします!
でこでこ
2010年06月01日 23:41
ばんわー

いい釣りですねー

そんな感じなの大好きです!
ボーボボ
2010年06月05日 00:01
>>ボーボボさん

どうもです~

そうです、こんなの大好きなんです。
ストイックにターゲットを狙われる方にアレなんでしょうが・・・

きっと今年の秋も旧江戸で

 「ゴイニーヘ(゚∀゚ヘ)」

です。
でこ
2010年06月05日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-05-30 メバリング&アジング
    コメント(7)