ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-09-01 シーバス

   

中潮 下げ

21:00~22:30

旧江戸



お久しぶりです。

放置していたわけでもなく、ガチで忙殺されてました('A`)



昨日は深夜にえい吉氏より入電。

「新品レアニウムが納得いかん・・・ちょっと見てくれ」

いや、俺に言われてもと思いつつもご招待。

試しに触ってみると巻きが重いし、シャリシャリ言ってます(´ε`;)

しかもデフォルトですんごい逆テーパー。

なんだかね~、こんなもんかね~と解散。




今日は外出先からかたくなに帰社を拒否( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

久々の旧江戸ホームへやってまいりました。

・・・流れ早くね?増水気味だし。



遠投してもコントロールできないので手前のヨレ周りをロリベでねちねち。

そろそろボトムかな~、ってことでゴッと嬉しいバイト!

いるね、いるね~(゚∀゚)

ってところでえい吉氏より入電。

「レアニウム不良品だったよー、交換できたよー!!」

店員はヘラヘラ対応してきたけど、
メーカーの人がいて不良品判定してくれたそうな。

「シルキィィィィ!!!!」と歓喜の雄たけびをw


ちょうど旧江戸にいることを伝えると飛んできてコラボ開始!

手前に飽きたので恒例の沖のブレイク狙い。



角度を変えつつ攻めてると・・・・アミーゴ殉職( ´゚д゚`)



分かる人には分かる

「50mぐらい先のブレイク付近にあるアレ」

悪魔の如くNEGAKARIします。



謎の鉄板バイブをセットして直して再開。

流しつつ、リフト&フォールでブレイク~


ゴンッ!!


フォールでキタ――(゚∀゚)――!!

水中ヘッドシェイク!!本命!!

あれ?寄せれない・・・これでかくね?

またヘッドシェイク、重っ。

ってかヘッドシェイクの幅がでけぇ、なにこいつ、あっバレた('A`)




( ´゚д゚`)




えい吉氏に慰められつつ再開。


お互い手前のヨレを攻め、ちょいちょいバイトあったもののヒットまでいかず。


雨も本降りになってきたので終了!!


いやぁ、でかかった・・・気はします。

魚はいますな、あとは気合とかノリとかテクニックとか!


~今日の逸品~
2011-09-01 シーバス




~タックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.2号(東レ)
リーダー:シーバスショックリーダー6号(varivas)



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
ああ、アレですかアレ

前に先行者に聞いたことありましたが
噂は本当だったんですねぇ

多分オイラのヨレヨレとかバリッド等が鎮座
しているでしょうw



でもシーバス結構いるみたいですね

帰ってきてから旧江戸見切って新中ばっかでやってたんで今度行ってみま
オギムラ
2011年09月01日 23:42
昨日は夜中に失礼ぶっこきました爆
次回は常識を考え朝マズメにピンポンダッシュいたします笑

奥のホールの魚は65Upですぜ
荒川シーバスご一緒しましょう
えい吉
2011年09月02日 01:12
>>オギムラさん

アレですよ、アレ。

あそこはたぶん何百単位でNEGAKARIしてますぜ。

今年こそは新中開拓・・・接待ですかw



>>えい吉さん

不良品交換してもらってよかったっすね。

朝マヅメはもっと勘弁してくださいw

荒川ぜひぜひ。

まぁ、仕事でいけないかもですが。

でこ
2011年09月02日 12:26
ご無沙汰しております<(_ _)> 

河口付近もだいぶ秋になってきました♪

デカイの次回仕留めましょう!

葛虫
2011年09月02日 13:42
お久しぶりです〜

どのくらいのサイズだったんでしょうね〜
おしかったですね(・・;)

この台風がどう影響しますかね〜

今日の昼、荒川を橋の上からみたら若干、ミルクティーぽかったです(^_^;)

秋には荒川、中川ランガンツアーしたいですね(^-^)/
ぷー
2011年09月03日 02:40
>>葛虫さん

どうもです~

ブログが消えてしまい心配しとりました。

今年は月1釣行になりそうなんで、サイズよりかは数ですかね(笑)



>>ぷーさん

どうもです~

まぁ、姿見ずですので(笑)

台風はどうでしょうね~、茶色い内はやらない気分です。

荒川、中川・・・ガイドお願いします(゚∀゚)!!

でこ
2011年09月04日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-09-01 シーバス
    コメント(6)