ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-05-27 シーバス

   

若潮

5:00~6:00

22:00~23:30

旧江戸




朝3時に帰った先輩が朝9時に出社してきます。

もう、だめかもしれない。

どうも、でこです。



徹夜勤務で朝帰り、微妙にハイで旧江戸へ。

朝マヅメで何か釣れねぇかな・・・と思ってバイブぐりぐり。

ゴッ、ゴッと誰かの背中が・・・嫌な予感・・・('A`)



ドンッ!ジィィィィ!!!

GTィィィィイ(´д`)イイィィィィ!!




寄せーの、ジィィィィーので何とかズリあげ。

スレGT辛すぎ。

2011-05-27 シーバス

フック外して逃がそうとしたらフィッシュグリップが破損。

GT重すぎ。

スケールが12kgを示したままロックされてしまいました・・・('A`)


帰宅。






ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!






ほいで会社が早めに終わったので夜の部へ。

若潮の上げだけあって、流れは皆無。

ベイトっ気は・・・岸際にテナガのみ。



表層さぐる気もせんので、

ロリベでボトム取ってちょいちょいやってテナガイメージ。

移動しながらちょいちょいやってるとフォールでコンッ!

のらね、もったいね(;´∀`)



同パターンは再現なく、流れのぶつかってるところへのドリフトへ。

ヨレヨレをスロ~に巻きつつヨレに流し込むと

ゴゴッ!

うほっ、これものらないのか・・・。


うむ~、悩ましい。



雨も強くなってきたので終了。



眠し。


では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の逸品~
2011-05-27 シーバス








このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
まあ、よくあの時間から行きましたね(^_^;)
今夜のヒットルアーは同じくヨレヨレでしたよ。マリブにもワンダーにもバイトしないくせに。。。何かあのラメが効いてるんすかね。
しばらくはフラッシュ系で統計取りましょかw
ハナトモ
2011年05月28日 00:44
>>ハナトモさん

完徹で会社いったら吐きそうでしたわw

カラーは・・・むつかしいですよね。

クリアとマットな黒、チャートでナイトゲームで釣れてから、
「カラー?ナニソレ。」
でした(笑)

ですね、今年はフラッシュ系意識していきまする。

でこでこ
2011年05月28日 00:59
そのカラーローテは良いと思いますよ。某氏に似てますw
特に明るい時間帯だと見切られやすいので混ぜこぜして行くとバイトが安定して取れるようです。
私のロッドだと、微震は取れませんが(T . T)
ハナトモ
2011年05月28日 08:53
>>ハナトモさん

変な色の方が好きなんですよね~。

偽者!って感じがいいです。

でこでこ
2011年05月28日 19:46
徹夜の状態で早朝出撃⇒会社⇒夜の部ですか?タフ過ぎますよ(笑)寝た方が良いかと‥(^_^;)
タカシ
2011年05月29日 12:31
ハードスケジュール、お疲れ様ですm(__)m

自分は木曜日に近所のマイナー河川に行って、ミニエントで1バイトのみでした(^^;

コメにカラーの話しがでてましたが、自分も全く気にしてません(笑)バスやってた時からチャート系が好きだったので、今も気付いたらチャート系ばっかりです(*^^*)
ぷー
2011年05月29日 14:31
>>タカシさん

どうもです~

一日徹夜ぐらいなら大丈夫~、と思ったんですが会社ではうたた寝モードでした(笑)

もう若くないっす。



>>ぷーさん

どうもです~

カラーよりかは先にアクションとかレンジかと思うので、
アクションのローテで釣れてない今はカラーは適当です。

自分はレインボーとか黒とか好きだったり。

でこでこ
2011年05月29日 17:23
どうもですー

シーバス始めたころ旧江戸にこんなのが・・・
居るなんて知らなかったから・・・

はじめて引っ掛けた時はビックリしたなー!
とっしー
2011年05月29日 18:04
>>とっしーさん

どうもです~

メーター近いヤツがふらふらしてると考えると、
細いPEは巻けないっす(笑)

一瞬で

「シーバスタックルじゃ無理だ!」

って思いますよねw

でこでこ
2011年05月29日 19:39
QEDO-GTキタ━(゚∀゚)━!

ついに、実害が出ましたか!!

TJA★11
2011年05月29日 23:20
>>TJA★11さん

どうもです~

ノット部分にアロンアルファゲル状の如き物体がw

こいつがいるとおっかなくてやる気が・・・( ´_ゝ`)

でこ
2011年05月30日 22:25
まいど

ついに奴らが

久しく行ってないですが、シバきに行きます
えい吉
2011年06月03日 13:09
>>えい吉さん

どうもです!

ボトムに張り付いてるなら、まだ救いがありますけどね(笑)

自分はパワーイソメ持ってシロギスと遊んできます。

でこ
2011年06月04日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-05-27 シーバス
    コメント(13)