ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2011-05-06 アジ・メバル

   

大潮 上げ~下げ

17:30~23:30

外房・内房



お久しぶりのTJA★11さんとの遠征へ。

メバ爆やら尺アジやらで好調なTJA★11さんからの接待です(゚∀゚)



ってことでアジをしばきに一路外房へ~。

夕マヅメ前にポイントに到着し、実釣開始!
安牌のサンドワーム+ピノキャロ!

底メインは反応ないので表層、中層・・・も反応なし('A`)

TJA★11さんも反応ないようで・・・。

よもやの夕マヅメ空振りで移動。



移動先は常夜灯に魚影・・・グーフーいっぱいw

先行のエサ釣りの方もアジは反応なしとのこと。

潮も動いてるし、明暗もあるし・・・良さそうなんですがこっちでも撃沈。


遠征完封('A`)?




さすがにそれは辛すぎるのでメバル狙いで内房へ!

冬に通った堤防、TJA★11さんからメインポイントのご提供(゚∀゚)

フロート+ベビサで表層探ってると

  コンッココンッ!

と完全に咥えて反転してるのに乗らない。

・・・たぶん小メバル。

フック小さくするか・・・ワームちぎるか・・・と考えてるとヒット。

2011-05-06 アジ・メバル
 小メバル ベビーサーディン

やっぱしこのサイズっすね、釣れてよかったけどw



小メバ沸いてるところから少し外してウィード周りをねちねち。

ウィードから抜けたタイミングでコンッ!っと。

2011-05-06 アジ・メバル
 20cmちょい ベビーサーディン


同じコースで思いっきりひったくった大物は速攻でウィード潜られバラシ。

このロッドじゃ、あの突っ込みは止められないわ(´ε`;)

反応も消えたので堤防内の小メバと戯れて移動~



移動先の小磯では全然狙ってない場所で1匹追加。

2011-05-06 アジ・メバル
 20cmちょい ベビーサーディン


ボトムに熱いストラクチャ?と思いつつ再開でぴょん吉。

復旧できずに終了~



TJA★11さん、また次回何かあればお誘いくださいまし!



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事画像
2019-04-20 アジング(横浜)
2018-05-26 メバル
2013-12-08 メバル
2012-11-25 メバル
2012-01-09 メバル
2011-12-18 メバル
同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事
 2019-04-20 アジング(横浜) (2019-04-24 23:47)
 2018-05-26 メバル (2018-05-28 22:25)
 2013-12-08 メバル (2013-12-09 22:35)
 2012-11-25 メバル (2012-11-25 22:34)
 2012-01-09 メバル (2012-01-09 21:03)
 2011-12-18 メバル (2011-12-18 22:04)



この記事へのコメント
昨日は乙でした。
この時期のメバリングも、なかなか面白いすね!時間が会えば、また是非、今度はジョイバレでも(笑)
TJA ★11
2011年05月07日 19:54
>>TJA★11さん

毎度どうもでした~

なんだか喰える魚基準が増えてきましたねw

ジョイバレも熱いですね~。
あそこでペレット以外のパターンにハメたいっすね。

でこでこ
2011年05月07日 23:26
どもです~


メバルってまだシーズンなんですねぇ




ちなみに中流なんですがマイクロベイトの大群にライズするシーバスを2日連続攻略できず

心が折れました、暫く鯰に逃げますw
オギムラ
2011年05月10日 00:46
>>オギムラさん

メバルは・・・冬は他の魚が鈍いんで釣りやすいってことなんですかね。

中流は昨日ニーサンの泳がせにちょろっといきましたよ~

確かに上げの明暗でボイルが。
表層系はナに投げてもガン虫でしたがw

でこでこ
2011年05月10日 07:15
この方は、サイズをごまかす癖があるようですね(笑)
先端が0センチから始まらない。逆効果だね(笑)
めーば
2011年05月15日 04:20
>>めーばさん

コメントありがとうございます。


確かにメジャーずれてますね(笑)
適当に撮影してるものですみません。

今後もたぶん撮影は適当ですけれども。

「こいつのサイズに対する意識はこの程度だ」ということでご容赦ください。

ご指摘ありがとうございました。

でこでこ
2011年05月15日 05:17
朝マズメに小物の活性が高いすね(笑)

TJA★11
2011年05月15日 06:08
良いすね~、って今更?
サイズもこれから期待できそうな感じで良いポイントだったんですね。私もメジャーがズレて写真が撮れたりしちゃいますが、角度とか難しいですよね~。
シーバスもお互い頑張りましょうね!
ハナトモ
2011年05月15日 08:07
>>TJA★11さん

どうもです~

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



>>ハナトモさん

どうもです~

確かに目測では0cm位置と合ってるのに写真だとズレたりしますね・・・。
たくさん撮る機会があればアレなんですが、
何せ・・・・。

季節もホゲりっぷりもアツくなる今後!
きばっていきましょうw

でこでこ
2011年05月15日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011-05-06 アジ・メバル
    コメント(9)