ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-10-09 シーバス☆☆

   

大潮 下げ

19:3 0~20:30

旧江戸

いっぱいヒット2ゲット



昨日の好調ポイントをもう一回叩きたかったがあいにくの雨。

ってか自分がいい感じで釣ると大体雨で展開が変わりますw

家でTV見てると雨が弱まったようで出撃!

 ボイル:なし
 風:上流より
 ベイト:なし

ポイントに到着するとウナギ師が1名。
お話聞いてみると「セイゴとニゴイがぽつぽつ」とのこと。

ボイルはないけどそこまで状態は変わってないのかな?



シーバサーはいないようで、昨日と同じポイントでスタート。

雨降ってるので、レンジと短期決戦を意識して偽アミーゴスタート(・∀・)

明暗狙いで回収してる時にコンッ!

1投目とか幸先いいですな、ちっちゃいけど。

2010-10-09 シーバス☆☆
 30cmぐらい 偽アミーゴ



この明暗を雑に探ってもでる感じは昨日と同じですな。

んで明暗+αをば( ´_ゝ`)

風に翻弄されつつキャストが決まって狙ったライン通すとゴンッ!

同じパターンキタ――(゚∀゚)――!!

・・・が、エラ洗いでバラシ、アベレージですな(50~60cm)( ̄д ̄)

こっから5連続ぐらい連続でバラシ祭り。


ヒット直後のエラ洗いで1/4が、
途中のエラ洗いで1/4が、
ランディング直前のエラ洗いで1/4が旧江戸に帰っていきます。

打率2割5分でござい( ゚ρ゚ )



で、ようやっと1匹追加。

おう、fimo腕用のキーアイテム忘れた(;゚д゚)

2010-10-09 シーバス☆☆
 50cm 偽アミーゴ



この後もセイゴ・フッコが何回かヒットするも全バラシ。

あれ・・・シーバスってこんなにバレるっけか(´ε`;)

ファイトの仕方とドラグ設定の問題かなぁ~。

ネット使うかなぁ~( ´_ゝ`)




まぁ、旧江戸はそこそこです。


では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の逸品~
2010-10-09 シーバス☆☆










このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
バイブでバレやすいのはドラグ設定もあるようです。ある程度巻いてきたら徐々に緩めにして、タモると良いようです。
最近はホゲりすぎなんで、実践できたら感想送ります。
ハナトモ
2010年10月10日 08:44
オイラは潮が引いてきたら砂山にずり上げちゃうんだぜw
※条件・横に人がいなければ
オギムラ
2010年10月11日 00:37
>>ハナトモさん

ドラグですか~、60cmでドラグ出るか出ないかって感じですね。
走らせるとNEGAKARIしがちなんで( ´_ゝ`)


>>オギムラさん

砂山は非常に限られたポイント・潮位じゃないですかw
あれやるとシーバスが砂だらけになって複雑な気分ですよねw

でこ
2010年10月11日 11:11
ですねwでもタモ持って行くには中途半端な落差ですよね、あそこら辺は。

砂だらけになってもシーバスさんの傷が少しでもキズつかないなら無問題w
オギムラ
2010年10月11日 22:16
ん?意味不な日本語になってしまったw
オギムラ
2010年10月11日 22:19
>>オギムラさん

いや、エラ周りに砂ブチこまれるのもなかなかキツいのではw

でこ
2010年10月11日 23:35
はっ!?そこまでは気が回りませんでした・・・
確かに人間でも鼻や喉に砂詰まったら苦しいですものね。

コンクリやタモでも今度は魚体が傷つくし
やはりリーダー持ってホガでランディングするのが一番かもしれませんね。
オギムラ
2010年10月12日 00:59
良い感じで掛けてますね~

いまだ爆釣とは無縁の自分には
羨ましい限りです・・・

葛虫
2010年10月12日 08:57
>>オギムラさん

魚は指突っ込むわけにもいかないですからねw

まぁ、どのみち息ができないエリアに引っ張りだして写真やら何やらなわけで。


>>葛虫さん

爆釣ではないですよ~、自分としてはご機嫌ですがw

まぁ、爆釣は誰かに任せてまったりやります。
でこ
2010年10月12日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-10-09 シーバス☆☆
    コメント(9)