ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-09-25 シーバス☆

   

中潮 下げ

18:30~19:30 21:00~22:00

旧江戸

2ヒット1ゲット


暇だったのでブログ左のタイドグラフを別のにしました。

あとは「知っても対して感動しない知識」を見たり。
下記に抜粋。

 ・鎌倉幕府の開幕は1192年じゃなくて1185年
 ・windowsのピンボールで「hidden test」と入力。マウスでボール操作可能
 ・灯油入れるポンプの正式名称は「醤油ちゅるちゅる」
 ・コンセント差込口は左の方が長い
 ・目玉のおやじは鬼太郎の目じゃない
 ・春の霧は霞、秋の霧は霧、薄いのは靄
 ・高速道路の通行券には車のナンバーが書かれている
 ・イチローは次男
 ・orz←この体勢だと無限に屁がこける
 ・ビーフストロガノフのビーフは牛肉のことじゃない

そんな感じで家でグダグダしてるとハナトモさんより朗報Tweet。

久々のエリアに出撃!

 ボイル:ちょっとあるような
 風:無風
 ベイト:イナッコ?群れいくらか

いやぁ、無風で気温も程よく釣り日和です、人間には(;´∀`)
さてさてシーバスさんはどんなもんでしょう。

ん~、しかし先行者多し。
やりたい場所上位は押さえられてるので空いてるとこで開始。

ボトム分からんのでなんとなくワンダー(大)でドリフトな感じで。
潮目?ヨレ?っぽいとこを何回か通してるとゴンッ!!

幸先いいすね、割と上で喰ってくれたし(゚∀゚)
寄せると40cmぐらいのシーバス、慈善の心で足元でエラ洗いを誘発させてリリース。

・・・嘘です、バラシただけですw

以降は反応なく移動。



しかし人が多い(;´∀`)

先行者にひたすら挨拶しながら冬の実績ポイントへ、ブレイク狙いで。



潮位的に障害物の上を通せそうなので上をゆるゆる。

コンッ・・・はイナッコ。大きくなったねぇ、臭いねぇ(`A´)

2010-09-25  シーバス☆


何回目かで狙ったコースに入り、ドリフト気味に流してるとグンッ!とひったくられ。


2010-09-25  シーバス☆
 50cmぐらい サスケ105

なんかひさびさな気がしますな。

ブレイクに溜まってるんでねーの、フヒヒwwとか思うも単発( ´_ゝ`)



ここでハナトモさんと合流しトークタイム。

がっつりおみやげ恐縮でした、今度体で返します(´∀`*)

1時間程お話してハナトモさんは愛する家族の元へ。



再開するも水際は人が変わらず人でいっぱい。

悩んでる間にもアングラーが次々と・・・。

ハイシーズンですなぁ( ´ー`)y-~~


あいてる場所でラン&ガンするも反応はなく帰宅。

いい雰囲気になってきましたが、場所取りが困難になってまいりました。

・・・だるい('A`)



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の逸品~

2010-09-25  シーバス☆







このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-09-25 シーバス☆
    コメント(0)