ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-09-13 シーバス

   

中潮 下げ

20:00~21:00

旧江戸

2ヒット0ゲット


どうも、9月末まで延ばされた夏休みが消えそうなでこです( ´_ゝ`)

日曜日はキャスティング錦糸町へ。

何ともミーハーなもので村岡氏のセミナーです。

2010-09-13 シーバス

まぁ、なんか役立つことあればなぁ、と。
予想以上に参考になることいっぱいでした、抽選会でB-太もらって帰宅。

・・・こういうセミナーの内容って誰も書かないすよね、
書いたらクレームきそうなんで書かないことにします。



ほいでもって今日、近所の旧江戸Pへ。

村岡氏の「やっぱ距離は大事」を実践(オイ

ポイントはなんだか流れがどんより( ´゚д゚`)
なんかもうちょっと流れてるかと思ったけども。

まっ、そのうち流れるべ~、と開始。

・・・余裕の反応なしヾ(*´∀`*)ノ


あれやこれや投げてると下げが効いてきて・・・偽アミーゴ(笑)

定評のある遠くのブレイクに流し込むように巻いてくると

 コッ・・・ゴンッ!!

ガッツリ反転されてから合わせちゃう大人の余裕です。
このパターンはバレやすいです、なんでだろう( ´_ゝ`)


バシャバシャバシャ、フッ・・・・

  やっぱりね( ´゚д゚`)



んで同じパターンでもう1発・・・即バレ。
シーバス、ゴイニー・・・どっちだったろ。


こっからはキャスト練習も含み~の偽アミーゴ。

肩からぶん回すと飛ぶんですが、
なんかティップに負荷が掛かりすぎな気が・・・。

垂らし長めで大きく回して投げたいんですが、
ホームは後ろに余裕がない場所なく・・・。


悩ましい・・・(´ε`;)


着水後も悩んでたらNEGAKARI。

なにやら雷雲が元気なので撤収。


あ~、バイブ使わないで釣りたいなぁ。



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~今日の逸品~
偽アミーゴ(ロスト)




このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
なんだかんだいって釣れてるじゃないっすか!

自分も最近やっと河川で吊れるように
なってきました・・・

昨夜の雷雨はやばかったんじゃないですか?

葛虫
2010年09月14日 12:46
>>葛虫さん

まぁ、旧江戸自体盛り上がってきた感じですからね。
おこぼれいただいております( ・∀・)

雷雨は原付ではあまりに過酷なので、
雨が降る前に撤退しました。
雷と嫁には圧倒的敗北感ですわ。

でこ
2010年09月14日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-09-13 シーバス
    コメント(2)