ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-07-18 シーバス

   

小潮 上げ

17:00~18:00

旧江戸



連休明けは35度とかいう文章を見てげっそりしております。

シーバスのほうはちょこちょこ出撃しているんですが、
いかんせん何もネタにもならないショボい釣行で・・・( ´_ゝ`)

しかも南の強風も相まっていよいよやる気ゼロモードへ・・・。

もう意味もなく饂飩喰ってるところへハナトモさんよりゲット入電が!


急いで準備して夕マヅメ狙いでGO!!

 ボイル:なし
 風:南の強風
 ベイト:5~6cmの群れがちらほら

相変わらず水が茶色いですな(´゚ω゚`)

まぁ、デイゲーってことでシェードをレンジバイブ~
デイゲー久々だなぁ~、と思いながら底取って・・・


Σ(゚д゚)


底取っちゃったΣ(゚д゚)


牡蠣殻にNEGAKARI、殻エッジですっぱり切れてロスト。
ボトムが何か忘れてました( ´_ゝ`)

気を取り直してシェードを色んな角度で攻めていきます。
ちょっと沈めるのにビビったんでピンテールです・・・が全く反応なし。

届くシェードを一通り打ってところで小移動。



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



移動先は砂底シャローで手前が少し掘れてる感じ。

いざ始めようとすると後ろから少年が

 少年「釣り?やらせて!貸して!」
 少年「そのジュース頂戴!飲みかけでもいいよ!」
 少年「ねぇ、釣れないの?ねぇ、釣れないの?」

と喋りまくりながら真後ろ1m、投げれません(゚A゚;)


次の世代のアングラーに夢を与えるべきところでしたが、
ちょっと心に余裕がなかったので

「やってもいいけど、これ(ルアー)引っ掛けたら3000円弁償だよ?金あんの?」

と優しく諭して終了に。

使ってたの380円だけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




この後はバイブ→スピンテール→ワームとローテして無反応で終了。

何だかなぁ・・・釣れないなぁ・・・(´ε`;)


そうだ、ハゼ釣ろう(゚∀゚)!!





では(゚∀゚)ラヴィ!!



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
乙です。
もう少し早く連絡すればでしたね。。。
風のせいか、暑さのせいか、最近の旧江戸はどちゃ濁りで困りますよね。
ガキンちょも増えてきたし、やっぱナイトのほうが静かに、涼しくモクモクとできますね。ナイトの釣果は悪いですが(^_^;)
ハナトモ
2010年07月18日 22:02
あ、あと記事のタイトルが一ヶ月前になってマフよ。。。
ハナトモ
2010年07月18日 22:04
おはようございます♪

連休明けは35度ですか(-ロ-;)
ヤバいですね…
これからは暑さとの闘いですね(笑)

あとゲリラ豪雨が恐いです(;^_^A

そろそろハゼ釣りも良さそうですね♪
風神四号
2010年07月19日 07:17
>>ハナトモさん

いや~、本当にデイゲーで釣果上がるのが羨ましいです。
こないだは横でやってた人はロケット花火投げられて、それにキレて捕まえて囲んで・・・ゴホゴホッ・・・(笑)

タイトルは修正しました~


>>風神四号さん

どうもです~

雨もいやですが、ここまで刺激的な日差しもキツイです(゚A゚;)
人間がシェードに入っちゃいますよね(笑)

ハゼはそのうちアップしますね

でこでこ
2010年07月19日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-07-18 シーバス
    コメント(4)