ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-06-07 シーバス☆

   

長潮 上げ

20:30~21:30

旧江戸



どうも、1年たっても成長なくホゲっております(´゚ω゚`)

たまにゃ~、ゆるい上げでも行くべよと旧江戸へ。

ポイントに到着すると、よくいるグループの方々。
いつも楽しそうで何よりです( ゚Д゚)y─┛~~

 ボイル:なし
 風:北の微風
 ベイト:特に見えず

手前のシャローの方が上げの向きの流れが強い状況です。
まぁ、無難に明暗をスーサン→マリブ→ロリベとローテするも無反応。

遠くのNEGAKARIエリアをヨレヨレで引いてくるとコンッ!
ん、なんかいる・・・。
同じところにキャストしてもうちょっと下を引いてくると

 グンッ!ジィィィィイ!!!

このヒットした瞬間に上流に突っ走るスタイル・・・

旧江戸GT( ´曲`)!!

まったく寄ってこないっす・・・(´Д⊂
おそらく5分ぐれーのバトルの末についに捕獲。

写真撮ろうとしたら横向きのまま泳いで帰っていきました。


2010-06-07 シーバス☆




さて再開・・・が、壮絶なバトルで右腕が瀕死にて10分休憩。




荒ぶる旧江戸GTの群れの中では、
さすがにシーバスも気まずいだろうと手前のゴロタを偽アミーゴで。

上げとゴロタがぶつかるラインを偽アミーゴしてくると

 ズンッ・・・

とNEGAKARIのようなバイト、と激しいエラ荒い。

やばい、本命・・・しかも60はあるっぽい・・・。


これ以上ブログに来るお客様を失望させないためにも、
こいつはなんとしても捕獲せねば(゚A゚;)

神様・・・今後ちょっと悪いことあってもがんばるからさ・・・

と神頼みしつつゲット!!

2010-06-07 シーバス☆
 76cm 偽アミーゴ

いやぁ、長い旅路でした。

ついでに自己記録更新です、メデタイです。

この色は居着きなんですかね?




色々な思いにふけりつつリリースしていると

ボチャ・・・

ん・・・?何か自分のルーアケースらしきものが淀んだ旧江戸に沈んでるような・・・。

あ~、さっきメジャー出したとき開けっぱだったのか・・・。

おっ、見えなくなった。


・・・やべぇ(゚д゚)!!!


しかもスライドフォールで手前のエグレに入っていきましたw

ランディングネットであがくも救出できず・・・。

だがしかし、ここは地形を知り尽くしたエリア。

2010-06-07 シーバス☆

でこ、いっきまーす!


ってことでチ○コ付近まで入水して無事救出。

ルアーケースの隣ではさっきのシーバスが休憩中、捕獲失敗しましたw

ここでさすがに寒いし、体臭いので帰宅。



家に帰って玄関で入水の旨を伝えると

2010-06-07 シーバス☆

そこで全ての服を脱げ、
   全てはそれからだ。




。・゚・(ノ∀`)・゚・




~今日の逸品~
2010-06-07 シーバス☆


























 



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(旧江戸)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-03-17 シーバス
2016-10-21 シーバス
2015-11-27 シーバス
2015-10-12 シーバス
2014-11-11 シーバス
同じカテゴリー(旧江戸)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-03-17 シーバス (2017-03-21 22:23)
 2016-10-21 シーバス (2016-10-22 08:36)
 2016-02-11 シーバス (2016-02-11 22:03)
 2015-01-11 シーバス (2016-01-11 21:23)
 2015-11-27 シーバス (2015-11-28 19:37)



この記事へのコメント
ヤッタっすね!
何か最近、60以上が釣れ始めてますね。
新木場、隅田はサイズが出ないが数が出て、旧江戸は丹念に攻めればサイズがでる感じみたいです。小物でもうれしいんですがねぇ。
ルアー捕獲は流石です。ウェーディングでびゅ近しですね(笑)
ハナトモ
2010年06月07日 23:15
やりましたね〜

入水も見事です!(笑)
ボーボボ
2010年06月07日 23:48
す、凄いよ。
でこさん。

TJA★11
2010年06月08日 00:42
でかーーい!

おめでとうございます。
SMILE
2010年06月08日 08:42
凄いですね~!

おめでとうございます。

旧江戸で1月末以来シーバス見てない

自分には刺激強すぎます・・・

葛虫
2010年06月08日 08:59
>>ハナトモさん

いや~、本当に久々でした(笑)
気温の上昇とともに~、って感じですかね?

自分もセイゴでもいいんで遊んでもらいたんですが、近場が楽です。


>>ボーボボさん

川なんでもっとでかいのいくらでもいそうですが、
自分はこれぐらいで大満足っす。

入水は・・・最近気温が上がっててよかったっす(笑)


>>TJA★11さん

釣ったのではない、釣れたのだよ!
って感じですが(笑)

あれ?入水したのですごいって話で(笑)?


>>SMILEさん

ありがとうございます~

再びホゲりデイズに戻ります(笑)
でこ
2010年06月08日 09:03
>>葛虫さん

こんにちわ~

ありがとうございます~

ランカーとはいきませんが嬉しい一本でした。

旧江戸も調子上向き・・・だといいっす(笑)
でこ
2010年06月08日 09:07
こんばんは(・∀・)ノ

76センチですかw(°O°)w 羨ましいです♪

さらに旧江戸GTですかw(°O°)w

良い筋トレになりすね(笑)
風神四号
2010年06月08日 17:30
自己新おめでとうございます!!

自分も、12:30~行きましたけど・・・
ゴイニーだけでした。
とっしー
2010年06月08日 18:02
>>風神四号さん

こんばんわ~

いつかはランカー釣ってみたいですね~

半年で2cm更新したんで・・・
ランカーは1年後ですかね( ´_ゝ`)

全身使ってファイトしたら腕と背筋が筋肉痛になっております(笑)


>>とっしーさん

ありがとうございます~

旧江戸ゴイニーですか・・・最近出会えないっす。
釣り方が違うんでしょうか( ´_ゝ`)
でこ
2010年06月08日 19:42
おめでとぅーす

アミーゴ強いですね〜
一発いればコアに攻めれば、次の大潮まで期待できますよ

調査してきましたよ
バイト多数、二時間で四匹でした
えい吉
2010年06月09日 11:11
>>えい吉さん

ありがとぅーすです!

アミーゴ・・・まぁ、ほかのより使い慣れてるだけですが( ´_ゝ`)
コアに・・・攻めたいもののキャストがへっぽこで(笑)

調査おつかれさまです!
なんとも羨ましい内容ですね~、
なけなしのプライドでちょっと悔しいでこでございます。

でこでこ
2010年06月09日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-06-07 シーバス☆
    コメント(12)