ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2009-09-15 シーバス

   

2009-09-15

中潮 下げ

19:00~20:30 

旧江戸



秋のハイシーズン、せめて1匹ぐらいは釣ってやろうと再び河川の合流部へ。


今日は風がほとんどないせいか、川のと下げ潮で流れが強いです。


川面のイナッコ軍団はいつもの通り( ´ー`)y-~~




流れがそこそこあるので、いろんな角度でU字で攻めてみることに。


秋はベイトもでかいだろーから、ってことでタイドミノースリムからスタート。


・・・( ´_ゝ`)


・・・異常なし( ´_ゝ`)


その後


スーサン→アスリート→X80→バリッド70→シリテンバイブ


とローテしてみるも無反応。


うむー、攻め方を完全に外しているようで・・・。


足元ではイナッコが騒がしく泳いでいて、ときおりボイルがあるが

これを自分が攻略できないのは2ヶ月のイナッ子村撃沈で学習済みw


イナッコの群れ対策はTJA★11さんに任せてレポート待ちにしておこうc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...




流芯と流れのヨレを狙ったがダメぽいので、次は橋脚を攻めてみることに。


ブリブリ動くルアーだとだめかなー、と思いマリブをセット。


何回か橋脚にU字で攻めていると


ゴンッ!  グググ・・・フッ


あうあう(゚´Д`゚)


最近のバラしぷりが半端でない。


同じコースをまた攻めるも反応はなくなり、雨も降ったきたので終了。


9月・・・ズーボーの香りがするwww


しかも、ハゼもサヨリも青物もやりたいしなぁ( ´_ゝ`)


とりあえずシーバスは旧江戸をあきらめて、荒川でもいってみるかなー。




今日のヒットルアー

・マリブ

2009-09-15 シーバス







このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ショア-シーバス)の記事画像
2018-10-29 シーバス★
2017-10-24 シーバスとか青物とか
2017-10-12~2017-10-14 シーバスとか青物とか
2017-09-22 シーバスとか青物とか
2017-09-18~2017-09-21 シーバスとか青物とか
2017-09-16 シーバスとか青物とか
同じカテゴリー(◆ショア-シーバス)の記事
 2018-10-29 シーバス★ (2018-11-05 19:08)
 2017-11-25 シーバスとか青物とか (2017-11-25 14:01)
 2017-10-24 シーバスとか青物とか (2017-10-29 15:00)
 2017-10-12~2017-10-14 シーバスとか青物とか (2017-10-24 18:49)
 2017-09-22 シーバスとか青物とか (2017-09-24 13:49)
 2017-09-18~2017-09-21 シーバスとか青物とか (2017-09-22 15:51)



この記事へのコメント
魚をバラすスレはここですか?
ヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ
kenji
2009年09月15日 22:03
>>kenjiさん

バイトがあっただけでもちょっと嬉しくなっちゃうぐらい貧相な場所でございますw

旧江戸は・・・もう・・・手に負えないっす( ´_ゝ`)
でこ
2009年09月15日 22:42
バラシたか~。
惜しいね~。

イナッコの群れ対策って・・・
オレも2か月撃沈してますが、( ゚Д゚)ナニカ?

ゴイニーなら任せておけw
TJA★11
2009年09月15日 23:58
>>TJA★11さん

ハイシーズンでみんなビシビシ釣ってるだろうに1人だけレベルが・・・w

イナッコはもうあきらめっすかね( ´_ゝ`)
でこ
2009年09月16日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009-09-15 シーバス
    コメント(4)