ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2021-10-03 フィッシュオン王禅寺

   

はい、今季初の管釣りで王禅寺にやってまいりました。
まだ暖かいくらいですがどんな感じでしょうね。

なお今年からはルアーレギュレーションが変わってるので注意しましょう。
(twitterから拾い画像)




  開始



釣座はイチロー池のジロー側、足元と島の両方の駆け上がりが狙えるとこです。
個人的には間違いないポイント、そして初手でフェザーを投入します。

…がまさかの反応なし。まじで?

ルアーチェンジしつつ違和感を考察してると答えはシンプル。

「魚が少ない」

あくまで立ち位置から見える範囲ですが、いつもフラフラしてる奴らも回遊スクールもおりません。
シーズン初期だからなのかな?

まぁ既に移動もしにくい混雑状況なので続行。
クランクやスプーンではちょろちょろ釣れます。

2021-10-03 フィッシュオン王禅寺

ただパターンもハマらずダラけた釣りです。
隣とさらに隣の家族連れは死にそうな顔してます。

とっかえひっかえでフェザーも巻きならバイトがあることが判明。
どういうことでしょ、経験足りな過ぎてさっぱりわからんw



  後半



眠たくなってきたあたりで放流タイム。
定番のオレ金を期待せずに投げますが、これがなかなかの反応。

多分放流直後っぽいのが群れで回ってくるんですが、
こいつらだけはルアーによろしく反応してくれます。
右から段々釣れてくるのでわかりやすいw

ただ放流タイムが終わるとまたパターン掴めない展開に。

釣れてる人は釣れてる。
釣れない人は何も釣れない。

釣り堀だけど簡単ではない。

つらい。帰ろう。





ではでは(゚∀゚)ラヴィ!!


~今日のタックル~
リール:19ストラディックC2000(シマノ)
ロッド:KABIN 506TS-tip(ブリーデン)
ライン:アジングマスターエステル0.4号(バリバス)
リーダー:どっかの4lbぐらいの何か

~今日のタックル~
リール:ストラディックci4+C2000S(シマノ)
ロッド:GRF-TE68(ブリーデン)
ライン:アーマードF+Pro 0.2号(デュエル)
リーダー:どっかの4lbぐらいの何か















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事画像
2021/9/18 つり堀太郎八千代店
2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分)
2021-07-18 つり堀太郎八千代店
2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原)
2021-03-06 フィッシュオン王禅寺
2021-02-28 ジョイバレー(成田)
同じカテゴリー(◆ショア-他)の記事
 2021/9/18 つり堀太郎八千代店 (2021-11-09 18:44)
 2021-08~09 つり堀太郎八千代店(4回分) (2021-09-07 19:21)
 2021-07-18 つり堀太郎八千代店 (2021-08-21 17:47)
 2021-03-19 キングフィッシャー(栃木大田原) (2021-04-10 16:04)
 2021-03-06 フィッシュオン王禅寺 (2021-03-28 09:53)
 2021-02-28 ジョイバレー(成田) (2021-03-15 20:15)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021-10-03 フィッシュオン王禅寺
    コメント(0)