ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2021-12-25 カワハギ(一義丸)

   

はい、本日はシーズン4度目のカワハギへ一義丸さんから。
今回も大所帯、TJA氏、Ary氏、サーモン氏、にょろ氏、鯖頭氏。

4度目なので今季の学びを活かしたいところです(フラグ




 明けない夜



2021-12-25 カワハギ(一義丸)


毎回小粒で質の高い剥きアサリが買えますが、本日は何故か大粒アサリが配給。
まぁいつでも同じものを仕入れられるわけじゃないでしょうから仕方ないすね。

ただこのアサリに対応してしっかり締めれば良かったんでしょうが、何となくいつもの塩加減に。
さらに試そう試そうと思っていたくわせ針の小さめを使ったことで餌に対する針の大きさがおかしなことに。
なぜか何とかなるかなと思ったんです。

さて開始は城ヶ島エリアから。
手慣れた面子はちまちま本命を上げていますが、こちらはアタリ出せない・根がかり・外道オートフッキングの3重苦。
色々修正しようとするもうまくいかず、時間とアサリだけが消えていきます…。

概ねこの初手失敗はどこがで光明が指したりするんですが、この日は闇の中で右往左往。
手があってる仲間に聞けばいいものの、そこは変なプライドが邪魔をします。

そんな日はもちろん掛かったカワハギもゴリッとして外れていきますw

あぁ辛い・・・でも真摯に釣り続けていれば最後にフィーバーが・・・


きませんでした!!!



ということで最後までやっちまった感の5枚で終了、スソではないけども久々にカワハギやめたくなる日でしたw

あ、途中でTJA氏の177SPを少し借りたんだった。
もちろん硬い竿ではあるけど絶妙なティップの柔らかさ、そしてもちろん感度バリバリ。
XR MHも良きですが流石のハイエンド、

いやー、もう成長しないカワハギなんてがんばれない!!!!
引退だ!引退!!!



では(゚∀゚)ラヴィ!!

〜今日のタックル①〜
リール:スティーレSS151HG(シマノ)
ロッド:金剛激かわはぎ180TZ乗先調子(サクラ)
ライン:ピットブル8+ 0.8号
リーダー:ナイロン5号

〜今日のタックル②〜
リール:ベイゲーム151HG(シマノ)
ロッド:ステファーノXR MH(シマノ)
ライン:ピットブル8+ 0.8号
リーダー:ナイロン5号











このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021-12-25 カワハギ(一義丸)
    コメント(0)