ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)

   

はい、どうもです。

本日は秋冬の定番となったボート青物ゲーム@林遊船さん。
もちろんメインターゲットはサワラです。
同行はtja氏、トモ氏、ミヤオカ氏。

今年はシーズンイン早いけども魚が浮かない傾向らしいです。

なお今回はマグナムクラフトのRX5930でロッドを組んできたので、それの鱗付けも楽しみの一つとして。




跳ねるけども



アクアライン超えたあたりから様子を探ると見覚えのあるちゅぱちゅぱボイル。
あれですね、イナダですね。

ただボイルしてるイナダの割になかなか口を使わず、ヘビーミノーもブレードもパッとせず。
何となくルドラ投げてたら釣れましたがw
自作ロッドが折れなかったのでこれはこれで嬉しい。

2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)

まぁイナダに執着してもしゃーないので捜索再開。
するとぽっつらぽっつらと待望のサワラジャンプが!!

意気揚々と投げたいところですが、何だかただジャンプしてるだけな様子。
そして飛ぶ場所も傾向皆無で難しい釣りです。
そして遠い、バリバリ船警戒されてる。

各自でロングミノージャーク、ベビーミノー早巻き、ブレードといろいろ試しますか反応は得られず…(^p^)

船長も少しでも濃そうなところを流してくれますが漂う船内の「やべぇ感」。
ただ個人的には操作性メインで組んだロッドが軽快に使えてるだけでそれなりご機嫌。

すると殺気のなさに踊らされたサワラがピックアップ直前にヒット!
70前後ぽいのでゴリゴリ取ります。

2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)
 サゴシチューン

はい、2021シーズンも無事サワラに会えました。
釣れちゃった感はありますが、自作ロッドで釣れたので100点です。



チャンスを活かそう



パターンなきジャンプが継続している中、少し先に捕食感のあるボイルが!
ここでの先制は昨年苦渋を舐めに舐め倒して復帰が危ぶまれていたTJA氏、ビッタシのボイル打ちでヒット!

慎重にファイトしてほしいところではありますが、まだ前に良いボイルあるので、
サッとポジションチェンジしてジャーク一撃でドーン!!

これは気持ちいいやつ❤

ほいで2匹目。
吐いてるベイトは3cm(震

2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)
 サゴシチューン

2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)


以降も状況は変わらず、跳ねはあるけど簡単じゃない感じ。
跳ねが固まらないので、よっぽど波長のあった誘い出しができるか、やる気のあるやつの前に落とせるか。
もちろん私は後者を狙います。

とか考えてたら着水地点が爆発してドーン!!

2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)
 サゴシチューン


シーズン一発目で3匹は出来すぎですね。

継続して試しているシングルフック構成もバラシ少なく、ネットから取りやすく快適。

そんなこんなで船中としては5〜6匹でフィニッシュ!!

予想に反して雨も降らず、自作ロッドでサワラ3発。
これはいい酒が飲めそうな釣行となりましたね。

同行の皆さん、林遊船さん、セナ船長ありがとうございました。





釣った魚は血抜きだけして、ベルクの有料サービスで3枚に。
マジで素敵なサービス。

2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)



〜今日のタックル①〜

ロッド:マグナムクラフトRX5930(自作)
リール:ストラディック4000XG(シマノ)
ライン:タナトル1.5号(シマノ)
リーダー:8号ぐらい

ロッド:マグナムクラフトMS7032(自作)
リール:ストラディックSW5000XG(シマノ)
ライン:タナトル1.5号(シマノ)
リーダー:8号ぐらい













このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事画像
2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船)
2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ))
2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸)
2023-12-10/23/29 バチコンアジング(林遊船)
2023-11-30 ボートチニング(林遊船)
同じカテゴリー(◆オフショア-ルアー)の記事
 2024-02-04/02-10/02-18/03-03 ボートメバル(林遊船) (2024-04-10 15:10)
 2024-01-28 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-24 12:19)
 2024-01-06 ボートアジング(AnglersStaff(アングラーズスタッフ)) (2024-03-03 15:29)
 2024-01-03 バチコンアジング(三喜丸) (2024-02-24 14:42)
 2023-12-10/23/29 バチコンアジング(林遊船) (2024-01-28 13:17)
 2023-11-30 ボートチニング(林遊船) (2023-12-31 12:31)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021-09-04 青物ルアー船(林遊船)
    コメント(0)