ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2020-01-04 LTアジ(黒川本家)

   

はい、年始はアジ釣りからスタート。
オカッパリも今年はやりたいけどね。

今回は珍しく大所帯で11人ぐらいだったかな。
ほぼTwitter仲間とその子どもたち。
主幹いただいたmiyaoka氏感謝です。


船宿は午前アジ4000円と破格の黒川本家さん
今回は宿横の無料駐車場が確保できましたが、
溢れたらどこに止めるんだろ。



2020-01-04 LTアジ(黒川本家)



なお本日は新調したタックルセットで、
 ベイゲーム151
 ライトゲームci4 73h190
を使用しました。

今までのスティーレss+旧ライトゲームからすると、
リールは剛性+マイクロモジューギア+パワーハンドルが追加、
ロッドはエクストリームガングリップが追加。

結果的に影響は明らかで、
今までより疲労少なくパワフルに巻けました。

エクストリームガングリップはやはりいいすね。
手首が自然に使えているのがわかります。
既にci4+以下のモデルに入ってるので、
タックル新調時にはおすすめ。



1.乗船~序盤




2020-01-04 LTアジ(黒川本家)



受付後は乗船して待機。
なんだか人数が合わないようで
船長さんは露骨にイライラ…。

なお配られるエサは赤タンなので、
イソメは自前で持ち込むスタイルです。

出船して5〜10分でポイント着。
ベイブリッジ近辺で指示棚は3m。
3mってはじめてきいたな…。

早速開始しますがすぐには反応なく。
反応じゃなくて回遊待ちなのかね。

コマセが効いてくるとポロポロ釣れ始めますが、
やはりバリバリと釣れる感じはなし。
タナも1.5m付近じゃないと当たらんすね。
サイズも小型が多いです。

まぁそれでも群れがくるとパタパタっと。
そしたら群れのタナにあわせて数を稼ぐ感じ。

そんな感じでやってるとでかいマサバが登場。
どうやら上のタナで喰ってくるようで、
サバ狙いの人は水面近くでコマセフリフリ。
アジ狙いの人は底でコマセフリフリ。
大変カオスですww

私はカオスすぎるので休憩。



1.後半



さすがにカオスを感じたのか船長は小移動。

移動先もポイントに当ててる感じでしたが、
こちらは20cm超えが混じるようになりました。

まったり釣ってると午前船は11時前で終了。
すこぶるバラしも多かったですが、
40匹ちょいとそれなりに数は出てました。

ってことで新年釣り始めとニュータックルデビューでした。

前日と比較するとアレでしたが、
最低限楽しめたLTアジだったかなと思います。


では!




~今日の料理~

2020-01-04 LTアジ(黒川本家)


~今日のタックル~
リール:ベイゲーム151(シマノ)
ロッド:19ライトゲームCi4+ 73H(シマノ)
ライン:スーパージグマンX8 1.5号
リーダー:20lbぐらいのなにか






このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020-01-04 LTアジ(黒川本家)
    コメント(0)