ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2019フィッシングショー雑感②

   

はい、雑感②でシマノ編です。①はこちら。


①Xシート(エクストリームガングリップ)

現在は一部の鯛ラバ、タチウオ竿にしかないグリップです。
去年も触ってますが、本当に巻き負荷が楽になるステキな商品。

2019フィッシングショー雑感②
2019フィッシングショー雑感②

鯛ラバやらないんで実使用の見込みはなかったんですが、
今年の新商品で船用のライトゲームci4+に搭載されるとのこと。

2019フィッシングショー雑感②

これは間違いないですね。
ただよくよく見ると竿とグリップは左右互換性が無いような・・・?
これが本当ならちょっとひどい。



②リアランサーXキス


2019フィッシングショー雑感②
2019フィッシングショー雑感②


船のスピニングキャスト用のキス竿がほしいところによさげな製品。
固めの掛けと柔らかい食わせの2展開。

キスとしては掛けを使いたいけど、
湾フグのキャスト用としては食わせも気になる・・・。


③バルケッタプレミアム

2019フィッシングショー雑感②

グラップラーに続いてバルケッタもプレミアム化。
グラップラーとの差はギア・色・ハンドルのみと聞きました。


④グラップラーCT


2019フィッシングショー雑感②
2019フィッシングショー雑感②
2019フィッシングショー雑感②

グラップラーからカウンター付きの新モデル。
実売が20000円前後であろうモデルでフォールレバーつけてきましたね。

私は100番台(スティーレ)しか持ってないので、
LTアジとかマゴチとか負荷のある釣り用にこれを買おうかなと思います。

マイクロモジュールギアないけど平気っしょ。


⑤XEFO DURASTレインジャケット

2019フィッシングショー雑感②
2019フィッシングショー雑感②
2019フィッシングショー雑感②

伸びるレインジャケット、素材もしっかりした素材でした。
ステキな商品ですがいかんせんお値段が厳しい(白目


⑥DSショートパンツ

2019フィッシングショー雑感②

夏の釣りにおすすめ。



⑦サルベージブレイド

2019フィッシングショー雑感②

重さの割りに飛ばないことが弱点のスピンテールですが、
何か半端ない飛距離のやつが出てきていました。

これは発売されたら買ってみます。


⑧コルトスナイパー イワシロケット

2019フィッシングショー雑感②

30gで100m。
本当に!?信じていいの!?


⑨メタルドライブ

2019フィッシングショー雑感②

見た目のやばさが尋常でないですが、
釣れるなら一回試してみようかな・・・。




ということでシマノ編でした。

あ、バンキッシュも触りましたが、すげぇ軽いです。










このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
2019フィッシングショー雑感①
Aliexpressでお買い物(主に小物
旧江戸今井橋下流ウェーディングへの注意喚起
SJCAM SJ5000Wifi 64GBのmicroSDを認識させる
SJCAM SJ5000Wifi 開封編
SJCAM SJ5000Wifi 購入編その2
同じカテゴリー(戯言)の記事
 2019フィッシングショー雑感① (2019-01-26 14:27)
 Aliexpressでお買い物(主に小物 (2018-09-27 11:30)
 フィッシングショー2018雑感 (2018-01-21 12:00)
 旧江戸今井橋下流ウェーディングへの注意喚起 (2016-10-25 12:00)
 sj5000wifiまとめ (2016-08-23 12:00)
 SJCAM SJ5000Wifi 64GBのmicroSDを認識させる (2016-07-13 18:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019フィッシングショー雑感②
    コメント(0)