ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2017-06-17 タコ(浦安 吉久)

   

はい、どうもでこです。

また一週間のラグありです。

本日は吉久さんからタコ船へ。
今回は1人できました。

去年は沸き年でしたが、今年は並のようです。
まぁあれです、0~5って感じですね(震

去年の実績だと根回りを横流しのはずなので、
釣り座はオオドモにしました。
総勢9名、左舷のみでGO!!


30分強の船旅で到着したのは海ほたる近辺。

2017-06-17 タコ(浦安 吉久)

 「根がすごいから、ずっと底つけないでね!」

底につけなきゃ釣れないっしょ、そんなおおげさな・・・んっ・・・

 ホールインワン!!(震

これはいけない。
なんだろうか、テトラ積みの上を攻めてるレベル。

小突いてると穴の中に落ちてゆくw
そして外れる気のしないNEGAKARI。

しかも想定外で船が微速前進のため、
オオドモは何だか釣れる気しません。

 ・
 ・
 ・

えー、3時間経ちました。
アタリ:0、テンヤロスト:4でもう帰りたい。
完全に心が折れました。

キャビンで寝ようかなと思ったところで移動の模様。

移動先は根が少ない、かつトモも戦える流し方。
ワンチャンを狙ってキャストしーの小突きーの・・・。

ん・・・きた・・・餅が乗ったようなアタリ・・・。

長かった・・・諦めなくてよかった・・・。

それでは・・・ご唱和ください・・・。



2017-06-17 タコ(浦安 吉久)




2017-06-17 タコ(浦安 吉久)


待望の一杯目、1kg級と夏タコにしては嬉しいサイズ。

活性が低い=あまりテンヤを追わないだろうということで、
以下のイメージで。

 ・橋脚が正面にくるまでは適当に船下
  ↓
 ・正面にきたらできるだけ橋脚奥にキャスト
  ↓
 ・緩く小突いて橋脚回りをねちっこく攻める

この釣り方がある程度ハマったようで、
いいとこに入ればそれなりにアタリが出るように。

こうなると楽しい。

くるぞくるぞ~、ムニュ~って感じで楽しい。

キャスト勢が増えたけど渋糸キャストは糸フケが出まくる。
よってフルキャストできるのは風下のオオドモだけなのだよ( ゚Д゚)


2017-06-17 タコ(浦安 吉久)


順調に追加して4杯目ゲット。
2バラシが痛いけど、まぁしゃーない。

この後も小移動を繰り返したものの、
自分には追加のタコは振り向かず4杯でフィニッシュ。

船中0~4杯で竿頭もゲット!!(4杯が2名



前半死んだけど後半で何とかなってよかった・・・。

皆さまもどうですか、楽しいですよ・・・(震



なお、タコはこんな感じで平均1kg。



2017-06-17 タコ(浦安 吉久)



茹でてそのまま、ガリシア風、キムチ和え。
どれも美味しゅうございました。


2017-06-17 タコ(浦安 吉久)

2017-06-17 タコ(浦安 吉久)

2017-06-17 タコ(浦安 吉久)

では(゚∀゚)ラヴィ!!





このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017-06-17 タコ(浦安 吉久)
    コメント(0)