ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2017-05-27 ショウサイフグ(浦安 吉野屋)

   

はい、どうもでこです。



本日は会社の釣り仲間と白子フグ狩りに吉野屋へ!
フグ初挑戦なので釣れるといーなー(フラグ

フグ船は大人気、2船に分けても片弦13人・・・。
ちなみに席は左舷トモから3、4番目。


出発した船は大貫沖に到着・・・うーん、風が予想より強い・・・。
スタートは5mの浅場からスタート。

いやー、久々だなーフグ。5匹目標かなー!
気持ちうらはら、ガチでアタリません。

オオドモの方は玄人&席の有利でポロポロ釣れてますが無視。
席毎、平均を出さないのでアレですが0~18釣果なんて
(トモ)18、8、3、1、0、1、0、1、0、2、1(ミヨシ)みたいな釣りです。

常宿のくせに叩いてクレームきそうですが、
かみや方式の釣果報告にするまでは永遠に叩きます。



さて2時間程度たっても左舷は沈黙。
浅場とエンジン音の関係か、そもそも渋い日なのか・・・。

足元が渋いのでキャストしたくとも強風。
ただこのままだと止めてしまうので無理くりキャスト。

すると奇跡的にアタリがあり、
3回目ぐらいのアタリでドスッとね。


2017-05-27 ショウサイフグ(浦安 吉野屋)
 20cmちょい


ぶっちゃけ風と潮で仕掛け流れてたので奇跡の一匹。



以降は本当にアタリすらない苦行。
昼に向かって風もさらに強くなり、ますますの苦行。

紅白のクラゲが入り乱れ、
オモリが白クラゲに乗り、回収すると赤クラゲがついてくる地獄。

ポイントを移動しても同じようなエリアなので、
1投目で止める人が1人また1人・・・。

後半は半分以上は釣りしてませんでした。

初挑戦の人がいたのでがんばりたかったですが、
一切の材料の無さに止めてしまいました。

最終的に餌を取られたのが2回、初挑戦の釣り仲間は1回。
10000円払って9時間拘束されながら海にエビを捨ててきました。


船内は左舷についてはトップ8、2番手4、ホゲり7割でしょうか。
貧果を気にした常連さんから3匹いただき、
2人で4匹の持ち帰りとなりました。



フグは白子もあったので、白子と刺身に。
うまい!フグに罪はない。

2017-05-27 ショウサイフグ(浦安 吉野屋)

2017-05-27 ショウサイフグ(浦安 吉野屋)



では(゚∀゚)ラヴィ!!



~次回への改善点~
無理ゲー、打つ手なし


〜今日のタックル〜
リール:RevoSTX(アブガルシア)
ロッド:浅草釣具オリジナルフグ竿(旧モデル)(浅草釣具)
ライン:PE0.6号
リーダー:20lbぐらいのなにか








このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017-05-27 ショウサイフグ(浦安 吉野屋)
    コメント(0)