ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2017-03-20 メバルカサゴ・イシモチリレー(浦安 吉久) 前編

   

はい、どうもでこです。
前編はメバカサです。(後編はこちら)



本日は吉久さんからメバカサ・イシモチのリレー船へ。
どちらもやったことないので楽しみです。
今回は1人できました。

お金払って乗船しようとすると、
・・・おっふ臨時で出る古い船・・・棚ないやつ・・・。

2017-03-20 メバルカサゴ・イシモチリレー(浦安 吉久) 前編



待ってるとエサが配られました。
船メバル名物の活きエビ(モエビ)とカサゴ用の切り身。

2017-03-20 メバルカサゴ・イシモチリレー(浦安 吉久) 前編

2017-03-20 メバルカサゴ・イシモチリレー(浦安 吉久) 前編



さて出船!!
・・・ん・・・前キャビンの扉が開かないよ!!寒いよ!!
(吉久さん、マジで何とかしといて。まじで。まじで。)

1時間強の船旅で到着は横須賀近辺の堤防周り。
ミヨシに入った初心者ゆえ、ネット知識でエサ付けてスタート!

・・・が、船内さっぱり反応なし。
周りの恐らくメバル船も反応は無さそう。

何か所か堤防を巡るもまるで釣れず、堤防エリアに見切り。
カサゴは一匹釣れました。



移動先は大貫沖かな?カワハギでもくるとこのような。
岩エリアを流されながら根歩きしていく形。

もろに岩エリアなのでカサゴ系のアタリは頻繁にあり、ぽつぽつ釣れる。
ただ初心者ぽい人らは引きずってNEGAKARIかわいそう。

2017-03-20 メバルカサゴ・イシモチリレー(浦安 吉久) 前編



パターンが見えるとほぼ連発モード。
しかしメバルは誰も釣れてません、一番下の切身にしかアタリがない。
比率は日による感じなのかね。

この日のカサゴパターンは、
ちょっと糸を出してもいいから5秒ぐらいは止めるようにして、
動かすときはNEGAKARIしないようスッと上げてカーブフォール。
これでアタリ量産でした。

2017-03-20 メバルカサゴ・イシモチリレー(浦安 吉久) 前編

いくらでも釣れるけどサイズが選べないのと、
小さいのリリースしてたらば
「カサゴは逃がしても潜れないからキープしてねー」で自粛モード。
前半戦はメバル0、カサゴ18でフィニッシュ!

左舷ではトップかな、ぐらい。



メバルが全く釣れず、何とも言えない結果でしたが、
後半のイシモチははてさて。



では(゚∀゚)ラヴィ!!




~今日のタックル~
リール:ストラディック4000XGM(シマノ)
ロッド:GRF-TR93PEspecial(ブリーデン)
ライン:G-soul SUPER JIGMAN X8 0.6号(よつあみ)
リーダー:20lbぐらいのなにか




















このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事画像
2023-11-03 カワハギ(光進丸)
2023-10-21 カワハギ(光進丸)
2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋)
2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船)
2023-01-15 カワハギ(光進丸)
同じカテゴリー(◆オフショア-エサ)の記事
 2023-11-03 カワハギ(光進丸) (2023-11-26 16:24)
 2023-10-21 カワハギ(光進丸) (2023-11-12 09:26)
 2023-09-23 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-11-05 15:55)
 2023-09-16 カワハギ(浦安吉野屋) (2023-10-22 10:55)
 2023-01-06/01-29 マコガレイ(林遊船) (2023-02-26 16:49)
 2023-01-15 カワハギ(光進丸) (2023-02-11 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017-03-20 メバルカサゴ・イシモチリレー(浦安 吉久) 前編
    コメント(0)