ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2012-10-20 シーバス

   

中潮

6:00~7:30

浦安




どうも、でこです。

風邪が治まらないのは年のせいでしょうか。

腹痛で想定外に起きてしまったのでそのまま浦安方面へ~。




2012-10-20 シーバス

現場に到着は朝メズメ直前。

たま~にしかこないのでポイントはよくわからん、適当に。

扇上にバイブで探るものの反応なし。

サルディナ、スーサン、ワームも反応なし。

ぐぬぬ・・・雰囲気はいいのに・・・(´ε`;)

んで何の気なしにリップルポッパー投げてチャッチャッチャッと。



  ボンッ!



トップ出よった( ´゚д゚`)

あぁぁぁ、脳からきもちいい汁が分泌されるぅぅぅ( ´゚д゚`)

んでキャッチ。

2012-10-20 シーバス
 50ぐらい リップルポッパー



いかん、デイゲートップ楽しすぎるぞ。

どうやらジアイ突入のようで上げるたびにバゴッ!

しかしなかなかフッキングせず・・・喰わせの間の作り方かなー(´゚ω゚`)

何とかヒットした次は1匹目と同サイズ、喰わせの間を探りたいので写真割愛。


 バゴッ!! (;^ν^)ぐぬぬ…

 バゴッ!! (;^ν^)ぐぬぬ…

 バゴッ!! (´;ω;`)ウッ…


 そして静寂。


表層は反応なくなったのではるか遠くの鳥山に想いを馳せて。

そんなメタルジグには反応なし。

しばらくメタルジグとトップをローテしてるとトップにパコッっとね。


2012-10-20 シーバス
 30cmちょい? リップルポッパー



腹も痛いのでこれにて終了~。

帰り際にははしびぃさんと立ち話。



明日もいっちゃいそうだな~。



では(゚∀゚)ラヴィ!!

~タックル~
リール:11バイオマスターC3000(シマノ)
ロッド:IRIS91L(アピア)
ライン:シーバスPEパワーゲーム1.0号(東レ)
リーダー:25lbぐらいのなにか


~今日の一品~
2012-10-20 シーバス
リップルポッパー



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(浦安)の記事画像
2016-10-14 シーバス
2014-11-15 シーバス
2013-10-23 シーバス
2013-10-22 シーバス
2013-05-03 シーバス
2012-10-27 シーバス②
同じカテゴリー(浦安)の記事
 2016-10-14 シーバス (2016-10-14 18:57)
 2016-07-18 シーバス (2016-07-19 22:58)
 2014-11-15 シーバス (2014-11-16 17:50)
 2014-10-19 シーバス (2014-10-19 21:08)
 2014-07-28 シーバス (2014-07-28 22:23)
 2014-05-29 シーバス (2014-05-31 09:39)



この記事へのコメント
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
たのすぃ釣りしてますね!
その発想はなかったわ。
オレもペンシル投げてみようっと(・∀・)

TJA_11
2012年10月20日 11:20
>>TJA★11さん

どうもです~

ウェーディングでいいサイズ取ってる方がいたんで別口の攻めをしてみました。

・・・まぁ、回遊に当たったんでしょうかw

でこでこ
2012年10月21日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012-10-20 シーバス
    コメント(2)