ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-08-15 アジ

   

中潮 

0:00~5:30

たぶん外房



どうもアジ釣れない人ですヾ(*´∀`*)ノ

今週もTJA★11さんにお誘いいただき外房方面へ。

・・・そろそろアジ釣らないと(3連ホゲ)、
アジの前にTJA★11さんに見切られてしまうんでがんばらないとw


予習のためにアジっぽい本を購入・・・やべぇ、仮眠してねぇ(;´Д`)

2010-08-15 アジ



そんなこんなでポイント到着!

常夜灯絡みで2人で攻めますが、下げ止まり寸前のためかいまいち反応なし。

たま~に表層でバイトがあるんですがワームが崩壊してリターン。

・・・グーフーですな( ´_ゝ`)


TJA★11さんがアジ釣ってたような気もしますが、落としたのでノーカウントに。

いまひとつなので移動です。




移動先も潮が動いてる感はなく・・・ってか暴風です( ̄д ̄)

期待せずにボトム付近をリフト&フォールで攻めてるとグンッ!

きたっ(゚∀゚)重いっ(゚∀゚)いるねっ(゚∀゚)動かないっ(゚∀゚)誰っΣ(゚д゚)



2010-08-15 アジ

 ワタリガニとか・・・(´;ω;`)
 


まぁ・・・経験ですよね。

ここでさらに風が強くなり、同時にプチ時合。



底付近でココンッ! → のらねーヽ(`Д´)ノ

TJA★11「アジだー」

底付近でココンッ! → のらねーヽ(`Д´)ノ

中~底付近でココンッ! → のらねーヽ(`Д´)ノ

底付近でココンッ! → プルルッ → のったー(´∀`*)

カニじゃない!つ・・・ついにアジGETか(;^ω^)





2010-08-15 アジ

ヒラメ・・・だと・・・(;´д`)

2人でげらげら笑って移動。




微妙に潮位は上がったものの活性はいまいちな。
表層はフグに齧られ、中~底は反応なしです(´ε`;)

ヒットがないままキャストを続けていると表層でココンッ!
数キャストに1回バイトがあり・・・乗らないけどワーム無事なんでNotグーフー?




しかし乗らない・・・('A`)


嗚呼、ソリッドにすれば良かった・・・('A`)


言い訳ですがね。





朝マヅメです。

生命感出てきたな~、釣れないかn

TJA★11「ヒットー」 → ムツゲット
こっからTJA★11さんは入れ食いモードへ、ムツやらアジやら。
悔しいので釣果は省略してみます。

フロートでやってる自分には・・・ノーバイトwww
急いでタックル組み直すも、ライントラブルまみれにヽ(`Д´)ノ

やっと組みなおして中~底を攻めるとヒット!
もう、びっくりするぐらい慎重にファイトww


見えた魚体は・・・アジ(・∀・)!!

抜き上げでぽろーん(´д`)


同じパターンでまたヒットは・・・・


2010-08-15 アジ
 20cmぐらいのカマスでした(〆後写真ですが)



そして時合終了\(^o^)/


アジ・・・手ごわいなぁ・・・( ´_ゝ`)

フグ→イカ→ワタリガニ→ヒラメ→カマス。

そろそろアジっすよね( ゚д゚)



TJA★11さん、今日もアレでしたがまたよろしくお願いいたしやす。



では(゚∀゚)ラヴィ!!



このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事画像
2019-04-20 アジング(横浜)
2018-05-26 メバル
2013-12-08 メバル
2012-11-25 メバル
2012-01-09 メバル
2011-12-18 メバル
同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事
 2019-04-20 アジング(横浜) (2019-04-24 23:47)
 2018-05-26 メバル (2018-05-28 22:25)
 2013-12-08 メバル (2013-12-09 22:35)
 2012-11-25 メバル (2012-11-25 22:34)
 2012-01-09 メバル (2012-01-09 21:03)
 2011-12-18 メバル (2011-12-18 22:04)



この記事へのコメント
いろんな高級食材が釣れたのに本命が遠いスねw
今度はいい時間帯選んで、また懲りずに行きましょう!!

TJA★11
2010年08月15日 18:42
>>TJA★11さん

さすが幻の魚「アジ」ですな。

ライトルアーの遊び方は分かってきたんで、
もう何が釣れてもって感じですが(笑)

でこ
2010年08月15日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-08-15 アジ
    コメント(2)