ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でこのシーバスほげり日誌

旧江戸川・浦安近辺のおかっぱりと東京湾の旬の魚を船から狙っています。おかっぱりは情報がたくさんあるので、船側の情報(楽しさ、美味しさ)を発信できればいいなぁ、と思っています。 あとはラーメンとかいう主食兼病因。

2010-07-19 外房いろいろ

   

小潮 

15:00~21:00

外房


fimoオープンの三連休最終日。

暑いしなぁ、もう家でグダグダしてるか・・・と思ってるとTJA★11さんからお誘い。

「午後から外房で何か釣ろうよwww」

完全にノープランな予感です(゚A゚;)



そんなわけで外房の漁港へ。

ここは寄ってみたもののいまいちなオーラですぐさま移動。
アイスジグにグーフーも寄ってきてくれませぬ( ´_ゝ`)



2箇所目はもうちょい大きい漁港へ。
「イワシがいるらしい」
という緩い情報のでメタルジグ・・・いえ、ジグサビキでスタートw

が、ジグサビキ使い方よくわらず・・・(゚´Д`゚)
巻けばいいのか!?ただ巻けばいいのか!?

TJA★11さんは
 1投目でNEGAKARI。
 2投目でPEトラブル。
 リーダー組みながら波を被る。
となかなか楽しそうな(・∀・)ニヤニヤ

結局何も反応なく移動です。


三箇所目は前回の外房Pへ。

つけっぱなしのジグサビキを投げてると足元でゴンッ!

ジグサビキ初ヒット!
ってかでかい、シーバスだったら60ありそうな引きで(;´Д`)

アジ狙いでドラグ出ぱなしでテンパってるとテトラにスレてブレイク。
何者やら。


4箇所目は地元に方とお話してほとんどやらずに終了。

タコをルアーで狙ってる方で、お話聞いて心躍りました(´∀`*)



日暮れ。

2010-07-19 外房いろいろ




次は3箇所目のポイントに戻り、常夜灯周りを狙いに。


TJA★11さんが常夜灯、自分が船道あたりのポイントへ。

アジ狙いでしばらくソフトルアー投げるも反応なし。

へこんで常夜灯に戻るとTJA★11さんはさくっとアジゲット済み( ´゚д゚`)


隣に入れてもらって何度かバイトあったものの乗らずに終了。


遠征ズーボー( ゚Å゚ )


TJA★11さん、今日はどうもでした!!
これに懲りずにまたまたお誘いくださいませ。











このブログの人気記事
フィニッシングモーターを自作しよう
フィニッシングモーターを自作しよう

2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)
2020-11-18 アカメフグ(浦安吉久)

2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)
2020-12-12 青物ルアー船(林遊船)

ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)
ロッドビルディング#01 湾フグスピニングロッド(ブランクス選定~塗装)

2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)
2020-11-22 ティップランとカワハギ(第二勘兵衛丸)

同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事画像
2019-04-20 アジング(横浜)
2018-05-26 メバル
2013-12-08 メバル
2012-11-25 メバル
2012-01-09 メバル
2011-12-18 メバル
同じカテゴリー(アジ・メバ)の記事
 2019-04-20 アジング(横浜) (2019-04-24 23:47)
 2018-05-26 メバル (2018-05-28 22:25)
 2013-12-08 メバル (2013-12-09 22:35)
 2012-11-25 メバル (2012-11-25 22:34)
 2012-01-09 メバル (2012-01-09 21:03)
 2011-12-18 メバル (2011-12-18 22:04)



この記事へのコメント
ノープラン釣行にお付き合いいただきありがとうございましたw
本日も記録を継続してしまったようで・・・
しかし、あの大物はなんだったのだろう。

TJA★11
2010年07月20日 00:08
>>TJA★11さん

いえいえ、基本暇な人間なんでお誘い大好物ですw

あれはなんだったんでしょうね~、
やはり魚種が豊富なエリアは夢がありますわ。

でこでこ
2010年07月20日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2010-07-19 外房いろいろ
    コメント(2)